上野動物園 8回目

上野動物園8回目〜。

 

この日はわたしの父と娘の3人で行きました。

おじいちゃんが一緒で娘テンション高め。

東園〜西園まで見所を全部見るプランです。

 

今日もパンダはかわいい♡

赤ちゃんが産まれてメスのシンシンは展示していないので、この日もオスのリーリーのみ。

f:id:popocoring:20170621000300j:image

 笹を食べてます。f:id:popocoring:20170621000312j:image

 

クモザルの赤ちゃん。

小さくてかわいい。 f:id:popocoring:20170621000328j:image

 

プレーリードッグの赤ちゃんも。 

f:id:popocoring:20170621000403j:image

 

オスのゾウ。牙が立派〜。f:id:popocoring:20170621000416j:image

 

タイガーマスクのトラさん。

模様がきれい。f:id:popocoring:20170621000434j:image

 

葉っぱを食べてるゴリラさん。f:id:popocoring:20170621000449j:image

 

写真中央で倒れて寝ているメスライオン。 f:id:popocoring:20170621000506j:image

 そういえば未だにオスライオンを見てないなぁ。

次回行ったらいるのか聞いてみよう。

 

この日はおっきなヒグマが見れました。

f:id:popocoring:20170621000521j:image

 

モノレールに乗って西園へ。

いつも娘は乗りたがるけど、ベビーカーを畳まないと乗れないので、娘と二人だとちょっと厳しい;;;

この日はおじいちゃんが一緒なので乗れました。よかった。

 

モノレールを降りてお昼ご飯。

上野駅の「ザ・ガーデン」で買ったパンダ弁当♡ f:id:popocoring:20170621000553j:image

けっこうしっかりしたお弁当箱に入って約900円。

かわいい(^^)

今度から動物園の日はこのお弁当に詰めて持ってこようかな。

リーリー、シンシンの名前入りで名前も覚えられますね!

 中身はこんな感じ。f:id:popocoring:20170621000621j:image

 メニューはお子様向けですが、量はけっこうあります。

そぼろの下のご飯が炊き込み御飯でおいしかったです。

 

クロサイ。大きい〜。f:id:popocoring:20170621000635j:image

 

 カバ。水中で寝てる?!

全然動かないんですが、息とかどうなってるんだろう???

f:id:popocoring:20170621000707j:image

 

 タカ。

くちばしの黄色が鮮やか。

かっこいいです。f:id:popocoring:20170621000719j:image

 

 両生爬虫類館に入ってみました。

写真がないけど入ってすぐにおっっきーーーなワニがいました。

 

こちらは世界最大のリクガメ、ガラパゴスゾウガメ。

f:id:popocoring:20170621000745j:image

 大きいですー。

f:id:popocoring:20170621000756j:image

 両生爬虫類館の中はけっこう暑かったです。

 

いつも通り最後にオカピーを見てこの日は終了。

楽しかった〜☆

駅のスタンプ

お出掛けするとけっこういろいろなところでスタンプを押すスポットがあります。

適当な紙に押してもどっか行っちゃったりしてもったいないのでスタンプ帳を作って集めてみることにしました。

 

東京駅にもスタンプあるので行ってみると、へー、いろんな駅にあるんですね!

f:id:popocoring:20170617140141j:image

ソラマチや東京タワー、上野動物園などにもけっこうスタンプがあるので集めちゃおう(^^)

dean and deluca 丸の内本店

 

丸の内に遊びに行き、

 

popocoring.hatenablog.com

たくさん遊んで娘お昼寝。

久しぶりにdean and delucaで一人ゆっくりランチ。

キッシュとサンドイッチ。

f:id:popocoring:20170617140018j:image

久しぶりの丸の内おしゃれカフェはとっても癒されました。

東京駅前広場

最近行く頻度が減っていた丸の内。

以前は余裕でベビーカーで行っていたけど、最近は歩きたがるし、30分もベビーカー移動では飽きてしまうので、行く頻度が激減;;;

行くとしたら地下鉄で大手町まで乗らなくちゃ。

梅雨&暑くなる前に久しぶりに行ってきました。

皇居の噴水公園で遊び、娘にお弁当を食べさせ、その後Kitteの屋上で電車を見ました。

 

久しぶりに来たら、東京駅の前の広場ができてる〜!!!

f:id:popocoring:20170617140114j:image

東京駅の正面の広場が通れるようになったんですね!


 前回ブログに乗せたのは2016年12月だったので半年ぶりくらい?!の写真です。

popocoring.hatenablog.com

 

上野動物園 7回目

6月12日に上野動物園のパンダの赤ちゃんが産まれましたね〜!

動物園通いしているので身近に感じてとってもうれしいです。

公開したら激しく混みそうだけど待ち遠しいな。

 

誕生から4日後くらいに上野動物園に行きました。

上野駅には赤ちゃんパンダおめでとうの旗や、

f:id:popocoring:20170615134717j:image

ポスターが。 f:id:popocoring:20170615134732j:image

 

この日は娘と二人で7回目の動物園でした。

 

パンダの像と一緒に写真を撮ってくれる「PANDA PHOTO」のスポット。 f:id:popocoring:20170615134833j:image

サービスのカメラの他、自分のカメラ1台で撮ってもらえて、気に入ったら買うという仕組みです。

買うとフォトフレームに入って1100円です。

買わなくても良いそうなので、先日撮ってもらったらすごく良かった!

さすが写真専門スポット。

二人で行くと一緒に写真撮れないし〜。

買わなくてすみませんが、また撮ってもらいました。

ここお気に入りスポットになりそう。

 

この日はゴリラをとっても近くで見れました。

このゴリラが突然こっちに向かって移動して来て、

f:id:popocoring:20170615134904j:image

 ガラス1枚隔てたすぐそこでネギを食べてる!!!f:id:popocoring:20170615134956j:image

 ちかーい!

しかも長ネギ食べるんだ〜。知らなかった。

麻の袋から自分で取り出してかじっています。

ガジガジ。

 f:id:popocoring:20170615135009j:image

 真ん前にいる娘と時々目もあっていました(^^)

別の大きなゴリラは後ろ姿。おおきい! f:id:popocoring:20170615135022j:image

 

こちらはアザラシ、アシカゾーン。

ゼニガタアザラシ

f:id:popocoring:20170615135053j:image

 

 大きなカリフォルニアアシカが泳いで来きて・・f:id:popocoring:20170615135112j:image

こっち来た!大きい!

f:id:popocoring:20170615135135j:image

目を瞑っててかわいい♡ f:id:popocoring:20170615135150j:image

通り過ぎる〜。f:id:popocoring:20170615135205j:image

 これをサービスのようにグルグル繰り返してくれるので、水槽の前は子ども達の人だかりでした。

 

この日は娘と二人でのんびりモードだったので西園に行くのは諦めて、東園の見たことないゾーンを回ってみることにしました。

 

お猿さんのゾーンでは、5月4日に産まれたばかりの「ジェフロイクモザル」の赤ちゃんが見れました。

f:id:popocoring:20170615135240j:image

 

こちらがクモザル。

しっぽの先を手先のように使って網に登っていました。

しっぽが器用〜。 f:id:popocoring:20170615135257j:image

 

 一匹のクモザルのお腹をよく見ると、赤ちゃんがしがみついています!!

かわいい!!!

f:id:popocoring:20170615135309j:image

 ほらほら、顔が見える!

f:id:popocoring:20170615135326j:image

ちーっちゃくてかわいいです。

写真のお母さん猿は座っていますが、しがみついたまま網を登って渡りったり、かなり動き回っていました。

 

 

黒と白のお猿さん。

葉っぱを食べてお食事中。

f:id:popocoring:20170615135419j:image

しっぽの先が白くてフッサフサ。

 

猿ゾーンの後ろにはプレーリドッグ。

こちらも赤ちゃんが産まれたばかりでちびっ子がいてかわいかった☆

f:id:popocoring:20170615135403j:image 

 東園の入り口付近にある五重塔

重要文化財だそうです。f:id:popocoring:20170615135503j:image

 じゃーん。

f:id:popocoring:20170615135447j:image

 

娘が最後にもう1回パンダを見たいというので行ってみると、

f:id:popocoring:20170615135519j:image

 寝てる!!

後ろ姿も癒し系。

いつも朝行くと座って笹を食べたり、動いているけど、お昼付近にはお昼寝しちゃうんですね!

パンダ見るなら午前中が良さそうです。

 

公園のあちこちであじさいがきれいに咲いていました。 

f:id:popocoring:20170615135530j:image

メヒコ浅草店

 

「雷一茶」に行った後、 

popocoring.hatenablog.com

 すぐ近くにある花川戸公園で遊びました。

砂場、滑り台、ブランコが付いた大きなアスレチックがあって、娘とっても楽しそう。

その後、更に川沿いの隅田公園でも遊んで、よく運動しました。

 

娘が寝たのでゆっくりランチ。

メヒコ浅草店に行きました。

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

初めて食べてみた「イクラとカニ味噌香るグラタン」。

f:id:popocoring:20170614101948j:image

具はイクラでかに味噌風味のグラタンです。

おいしい〜♡

 

そしてやっぱり一番食べたいカニピラフ☆

f:id:popocoring:20170614101934j:image

 殻付きとむき身が選べるのでむき身で。

おいしかった〜(^^)

 

雷一茶 at 浅草

日曜日に主人と娘と浅草におでかけしました。

 

休日の仲見世はやっぱり人がいっぱい〜。

浅草寺を散歩して隅田川方面に歩いていると、抹茶屋さんがありました。

 

「お濃茶スイーツ専門店 雷一茶」。f:id:popocoring:20170614102042j:image

お店の前に臼があって抹茶をひいています。

 

お店の中はこんな感じ。

お茶するスペースもあります。

f:id:popocoring:20170614102053j:image

 

主人は抹茶ビール、わたしは抹茶ミルクを注文。

こちらは抹茶ミルクです。 f:id:popocoring:20170614102106j:image

 わー、おいしい!!!

大満足。

抹茶ビールもすごくおいしかったとのこと。

抹茶アイスも食べてみたいなぁ。