ギャラクシティ at 西新井

西新井にあるギャラクシティに行ってきました!

 

西新井駅人形町から日比谷線で直通運転があるので乗り換えなしで行けました!

乗車時間は25分くらい。

娘は30分以上だと飽きて来るので、ギリギリセーフな感じで(^^)

お友達も一緒だったので気がまぎれているうちに到着。

駅からも徒歩3分ということで、交通の便は良かったです。

 

到着するも、どこから行っていいのか分からない;;;

 

スペースアスレチックという網のアスレチックが有名のようなので、時間をチェック。「団体タイム」「小学生タイム」など、入れる時間が決まっています。

2歳児連れのわたしたちは「ファミリータイム」に利用できます。

12時からだったので係の人に聞いてみると、「時間の少し前にここに来てください」とのことだったので、他で遊ぶことにしました。

 

「デジタルキャンパス」というところに行ってみました。

影を踏む遊びで、二種類あります。

簡単な方は、影の出る頻度が低すぎて子ども達、飽きる;;

難しい方は、落ちて来る文字にタッチするというもので、こちらは難しすぎてできず;;;

このコーナーはあんまり遊べませんでした。

影踏みならソラマチ8階の千葉工業大学のほうが楽しかったです。

 

popocoring.hatenablog.com

 

気を取り直して、隣の「わくわくデスク」へ。

好きな遊び道具を選んで遊べます。

娘はお弁当を選びました。

 

食べ物のセットと

f:id:popocoring:20170224110145j:image

 お弁当箱があるので、

f:id:popocoring:20170224110152j:image

ここに好きなものをつめてお弁当をつくります。

エネルギー、タンパク質、野菜などをバランスよく入れる説明書付きで食育できます。

これはとっても楽しそうに遊んでくれました。

布でできたお弁当セットもとってもかわいい♡

 

続いて「ホワイトアトリエ」という床にお絵かきできるコーナー。 

f:id:popocoring:20170224112213j:image

こちらも掃除の時間などあって、使える時間が決まっています。

クレヨンで床にお絵かきできます。

こちらも娘、楽しそう☆

 

そろそろ12時なので「スペースアスレチック」へ。

靴下必須、スカートでは利用できません。

ホームページに書いてあったけどよく読んでなかったので、この場で知る。

良かった、スカートじゃなくて;;

 

荷物はいっさい持ち込めず、全てロッカーに預けます。

ポケットの中のものは落としてしまうので入ってないか確認。

0歳児は入れず、抱っこ紐も禁止です。

 

網でできたアスレチックの上を歩きます。

けっこう怖い〜。

けど、あれ!?子どもは平気そう。

もしかして怖いの私だけ?

3階建てで、3階から入り、2階、1階と移動できますが、せまーーい通路を通ります。

子どもと一緒に行くこともできないくらいの狭い通路!

もうひとりのママと協力して順番に移動。

補助すれば2歳後半くらいなら移動できますが、それより小さい子はかなり厳しいそう。

幼稚園、小学生くらいだと自由自在に行けそうです。

1階は急な勾配をよじ上れるようになっていて、娘がグイグイ登っては滑り降りています!

すごい!!わたし無理!!!

最後に3階から1階には階段で登れます。

よかった・・・

 

限界に疲れてもう終わりかと思ったら、「また行くまた行く」攻撃に合い、結局3周してめちゃくちゃ疲れました〜。

こんなに親が疲れるとは思わなかった。

でも子どもは本当に楽しそうで、いつもはできないくらい動いて遊んでとってもたのしそうでした。

疲れたけど来たかいがあった。

自分はともかく、子どもの成長を考えたらまた一緒に来ていっぱい遊ばせてあげたいと思いました。

 

プラネタリウムを見たかったのですが、時間が合わず、併設のギャラクカフェでお昼を食べて、子どもは疲れてお昼寝をしてこの日は終了でした。

 

次行く時は計画的に、プラネタリウム(こちらは有料)のファミリータイムの時間に合わせて行きたいと思います。

服装もばっちり運動できる服で行こうと思います。

Shake Shack 東京国際フォーラム店

シェイクシャック東京国際フォーラム店に行ってきました!

f:id:popocoring:20170224103909j:image

11時に到着。

子ども二人、大人二人の四人で行きました。

少し並んでいるけど、店内は席が余裕で空いています。

注文をしてから席を確保しました。

混んでいる場合はどうするんだろう?

ベビーカーなら早い時間に行くのがいいですね☆

 

・シャックバーガー(チーズバーガーにレタス、トマト、シャックソース)のシングル

(ダブルもある)

・フライドポテト「クリンクルカットフライ」のsmall

・飲み物はアイスティーとレモネードのハーフ&ハーフ

を注文。

セットとかはなかったです。

コーヒーもメニューにありませんでした。

出来上がったら音が鳴る機械をもらって席に着きます。

子供用チェアもありました。

 

ベビーカーでワサワサしているところでできあがりの音が鳴ると、店員さんが来てくれて席まで持って来てくれるとのこと。

やさしー♡

 

f:id:popocoring:20170224103923j:image

ポテト大好きな娘に全部食べられそうなので先にポテトを食べます。

ギザギザポテト。

バーガーはパンが柔らかいタイプです。

お肉も野菜もおいしい♡

飲み物はコーヒーがあるといつもコーヒーにしてしまうんですが、コールドのレモネード・アイスティーがおいしかったです☆

 

帰る頃にはさすがに混んできました。

トレイを片付けたり、子供用の椅子を片付けたりと、店員さんが優しく手伝ってくれました。

子どもに優しいお店でした。

 

2月で寒いので中の席にしましたが、テラスもあるのであたたかくなったら外の席もいいですね!

また行きたいな〜。

花々祭のライオン像 at 日本橋三越

ライオンの頭にお花が乗っていました!

f:id:popocoring:20170224103827j:image

「花々祭」という企画のようです。

 

f:id:popocoring:20170224103819j:image

 何カ所か撮影スポットがあるようですね!

通りかかったら撮ってみよう(^^)

アフタヌーンティーのランチ at ソラマチ3階

最近寒くてソラマチに行ってばかりです。

公園も極寒だし(T▽T)

家では娘も私も飽きちゃうし、

外歩くのも寒くて嫌なので;;;

ソラマチが近くて本当に助かってます。

 

アフタヌーンティーでランチを食べました。

「香味チキンのジェノベーゼ クリームソースパスタ」2月15日までのメニューです。f:id:popocoring:20170214133244j:image

おいしいー♡

コロットのクレープ at ソラマチ2階

ソラマチ2階でおやつを買いました。

 

コロットのクレープ。

こちら2月のメニュー。

f:id:popocoring:20170214133523j:image

一番人気のチョコバナナクレープにしました。

f:id:popocoring:20170214133520j:image

おー、おいしい♡

生地がフワフワ、クリームもフワフワです。

 

サルバトーレクオモのランチ at 三井タワー地下1階

三井タワー地下1階のサルバトーレクオモのランチに行きました。

 

ツナサラダと

f:id:popocoring:20170205144251j:image

マルゲリータ

f:id:popocoring:20170205144248j:image

ピザおいしかった♡

風鈴に絵付け at ソラマチ4階

ソラマチ4階のご当地イベントスペースで岩手県奥州市(おうしゅうし)の風鈴に絵付けをできるました。

 

南部鉄器の風鈴に油性ペンでお絵かきできます。

立派な南部鉄器の風鈴はとても良い音がします(^^)

風鈴がもらえて無料。

 

左が私、右が娘の。

f:id:popocoring:20170214133844j:image