
銀座三越のライオン 春の火災予防運動バージョン

散歩、名所巡り

3月1日〜7日は、春の火災予防運動ということで、あちこちで消防のイベントがありました。

銀座三越のライオンが消防バージョンになっていました。

f:id:popocoring:20170305011158j:image

顔だけ出ててちょっとかわいい♡

星の島のにゃんこ cafe & shop at ソラマチ4階

イベント

ソラマチ4階のイベントスペースで、「星の島のにゃんこ cafe & shop」というのをやっていました。

 

f:id:popocoring:20170302190428j:image

「星の島のにゃんこ」って、わたし知らないのですが、スマホのゲームのようです。

かわいい猫ちゃん。

 

グッツ売り場に、りんご型のふせんにメッセージを書くコーナー、フォトスポットなどがあったので、遊ばせてもらいました。

お花や切り株の形の椅子もかわいい。

f:id:popocoring:20170302190423j:image

猫さん、かわいい。

 f:id:popocoring:20170302190434j:image

カフェのメニュー。

f:id:popocoring:20170302190455j:image

 

 

ソラカラちゃんに会う at ソラマチ4階

散歩、名所巡り

先日ソラマチに行った時のこと。

ソラカラちゃんに会いました!!

 

f:id:popocoring:20170302143825j:image

 

スケートリンク(すでに終了)に通りかかるとソラカラちゃんがいました。

一緒に写真を撮ったり、ハイタッチをしてくれます。

うれしーー。

娘もとても喜んでました♡

上野を満喫。

散歩、名所巡り

上野に遊びにいきました。

 

早めに出発したら10時〜のコンパスに間に合いました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

幼稚園が春休みに入ると平日でも多少混む気がしますが、この日は時間ギリギリでも整理券が取れました。

 

その後、公園の遊具で遊んでから、国際子ども図書館の「カフェベル」でお昼を食べ、図書館で遊びました。

楽しかった〜☆

 

公園ではきれいなお花がもう咲いていました!

f:id:popocoring:20170301100931j:image

お花の種類は分からないけど;;春を感じます♡

早く暖かくならないかなぁ。

 

娘が寝たので、久しぶりに上野のブックオフに行きました。

 

以下、備忘録として買った本〜。

 

☆「やってごらん」

リトルペンギン〈4〉やってごらん! (リトルペンギン (4))

リトルペンギン〈4〉やってごらん! (リトルペンギン (4))

 

 同じ作者で同じペンギン親子が主役の英語版「I like it when..」を持っていて気に入ってるので買いました。

この日からさっそく娘のお気に入りです。

 

☆サンリオギフトブック。マイメロのまちがえさがし。

マイメロディのきせついろいろまちがいさがし (サンリオギフトブック)

マイメロディのきせついろいろまちがいさがし (サンリオギフトブック)

 

 大人がやっても意外と難しい!!;;

なので娘はしばらく無理だけど。

自分が子どもの時に、このシリーズのキティのなぞなぞ本が大好きでした。

 

☆Arnord Lobelの洋書を3冊。

Small Pig (I Can Read Level 2)

Small Pig (I Can Read Level 2)

 

 

Frog and Toad All Year (I Can Read!)

Frog and Toad All Year (I Can Read!)

 

 

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

 

「がまくんとかえるくん」シリーズは、4冊中2冊を持っているのですが、奇跡的に持っていない2冊が売っていたのでもちろん買いました!

欲しかったんだ〜。うれしい。 

3冊とも表紙の折り目もないくらいきれいな本でした。

 

☆Christmas

Christmas

Christmas

 

ペーパーバックです。

絵がすてきな洋書が衝撃の150円でした!ほぼ新品なのに〜。

ブックオフの洋書はほんとにお得です。

 

☆「ウォーリーをさがせ!」のActivity book。

Where's Wally?: Really Remarkable Activity Book

Where's Wally?: Really Remarkable Activity Book

 

 娘が大きくなるに連れてActivity bookが気になり始めました。

これはかなり難しいですが、;;;いつかできると思うので購入。

 

☆「まんが日本昔ばなし」のミニ本3冊。

一休さん (はじめてのまんが日本昔ばなし)

一休さん (はじめてのまんが日本昔ばなし)

 

 

かぐやひめ (まんが日本昔ばなし)

かぐやひめ (まんが日本昔ばなし)

 

 

こぶとりじいさん (まんが日本昔ばなし)

こぶとりじいさん (まんが日本昔ばなし)

 

 ☆くるみわりにんぎょう。どんな話かちゃんと思い出せず、買ってみました。

くるみわり人形 (よい子とママのアニメ絵本 25 せかいめいさくシリーズ)

くるみわり人形 (よい子とママのアニメ絵本 25 せかいめいさくシリーズ)

 

 今回のブックオフは豊作でした。

 

娘が起きたので「L’UENO」でおやつにパンダ焼きを食べて帰りました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

今年は上野動物園の年パスを買おうと思っているので、上野に行く機会が増えそうです。

オカメザクラ at 日本橋あじさい通り

イベント

まだまだ冬だと思っていたら、2月なのにもうオカメザクラが咲いていました!

f:id:popocoring:20170226134833j:image

f:id:popocoring:20170226134822j:image

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

まだ満開じゃなかったですが、去年ここでオカメザクラ拾いをしたので、これからが楽しみです♡

 

東京マラソン2017

季節の行事

2月26日は東京マラソンでしたね。

 今年からコースが変わるお知らせが来ていました。

popocoring.hatenablog.com

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

 去年、一昨年はトップ集団を見ていましたが、今年はすっかり忘れて出掛ける時に気づきました。

 

水天宮前交差点に行くと、走ってる、走ってる〜!

f:id:popocoring:20170226134457j:image

 日本橋でも走ってます〜。

f:id:popocoring:20170226134503j:image

「the coffee bean and tea leaf」 の前には「東京マラソン2017」の幕がありました。f:id:popocoring:20170226134549j:image

日本橋交差点でも走ってます〜。

f:id:popocoring:20170226134544j:image

 日本橋交差点にあった車には大きな画面があって走って来る人が写っています。 f:id:popocoring:20170226134609j:image

丸善の2階からもチラ見。

f:id:popocoring:20170226134619j:image

娘の反応は「走ってる!」を連発でした(^^)

 

かこさとし展 at COREDO室町3の4階

イベント

かこさとし展」に行ってきました!

 

popocoring.hatenablog.com

 

写真不可なのでないですが、とってもよかったです。

「出発進行!山里トロッコ列車」の全ての原画のほか、「だるまちゃんとてんぐちゃん」「からすのぱんやさん」「宇宙」「かわ」の原画を見ることができます。

しかも無料♡

 

トロッコ列車」に乗りにいってみたくなりました!

とりあえず図書館で借りて読んでみよう。

 

前から買おうと思っていた「からすのぱんやさん」をこの機会に買いました。

「宇宙」はとても面白い本で、こちらも購入しました。

主人が子どもの頃にとても好きだったそうで、買って帰ってみせたら喜んでいました(^^)

「かわ」も図書館で借りてこよう!

 

かこさとしさんの本はどれもほんとうにおもしろいです。

娘にたくさん読んであげたいです。