満開の浅草。

お天気で桜が満開の時季、出掛けなくちゃ!!ということで、浅草にも行きました。

 

スカイツリーと桜。

f:id:popocoring:20170412005914j:image

 

この日はばっちり満開。f:id:popocoring:20170412005925j:image

わー、きれい♡f:id:popocoring:20170412005938j:image

外国人観光客の姿が多いです。

f:id:popocoring:20170412005955j:image

いつも通り公園で遊んで娘も大満足。

 

popocoring.hatenablog.com

 

大きなクジラの滑り台は前回は一人じゃすべれなかったのにどんどん滑ってて成長を感じます。

アスレチックも上手になっていました。

 

娘が昼寝をしたらいつもどおり「しまむら」を見たりして、充実でした〜。

 

水天宮前の桜が満開。

水天宮前の歩道にも桜がたくさん咲いていました。

 

久しぶりにお散歩がてらお参り。

 

2階の神社に行くと近くからきれいに桜が見えます。

f:id:popocoring:20170407231412j:image

f:id:popocoring:20170407231408j:image

 

満開の清澄公園。

清澄公園でも桜が咲いていました。

わー、満開(^^)

f:id:popocoring:20170407231326j:image

 

満開の浜町公園。

浜町公園で桜が満開だったのでお花見しました。

きれい、きれい〜。

 

f:id:popocoring:20170407231231j:image

 

遠出もいいけど、子連れだと移動も楽チンでたくさん遊べて、やっぱりここが満足度高いなぁ〜(^^)

桜はとっても立派だし。

f:id:popocoring:20170407231222j:image

満開の上野。

桜シーズン、上野は毎年激混みですよね!

 

近くに用事があったので行きました。

平日なのに駅から全てが激混み〜。

「ザ・ガーデン」でお弁当を買うのも激混み〜;;;

駅のフォトスポット。

f:id:popocoring:20170407231134j:image

でもここまで来たら公園で遊ぶしかないってことで上野公園へ。

 

上野のゆるキャラ「うえのん」。

f:id:popocoring:20170407231049j:image

 

激混みの桜の道は娘が歩けないので、反対側の噴水前あたりの満開の桜の木の下でお昼ご飯。

こちら側は空いてるのでちびっこにはおすすめ。

満開できれい〜。

f:id:popocoring:20170407231054j:image

この後、公園で遊び、国際子ども図書館で遊び、娘が寝たので、ベビーカーで激混みのお花見ゾーンへ。

ベビーカーでも歩ける程度の混み具合ですが、娘と手をつないで歩くのはちょっと危ない感じ。

わーきれい、きれい☆

f:id:popocoring:20170407231101j:image

しだれ桜も満開。 

f:id:popocoring:20170407231128j:image

 

 この後、いつもどおり「L'UENO」で休憩。

 

popocoring.hatenablog.com

 

いつも穴場的に空いているこのお店もこの日は混んでいましたが、係の方が順番に席を案内してくれるので、ほぼ待たずに座れました。

 

お花が終わったら平日は空くので、動物園にたくさん行きたいな。

銀座ソニービル閉鎖。

2017年3月31日に、建て替えのためソニービルが閉館しました。

そっか、もう無いんだ。

f:id:popocoring:20170401140419j:image

通りかかるとバーバパパのフォトスポットが。

f:id:popocoring:20170401140411j:image

 2018円夏にソニーパークとしてオープンするみたいです。

楽しみ☆

the city bakery at  東急プラザ銀座店

銀座に行った時のこと。

 

娘はお昼寝したものの、小雨が降り出して、どこでお昼を食べていいか分からず、地下からつながっていた東急プラザビルのB2にある「the city bakery」に行ってみました。

f:id:popocoring:20170401140315j:image

 パン屋さんの横にカフェスペースがあります。f:id:popocoring:20170401140324j:image

 チーズバーガーのプレート。飲み物なしで900円くらい。 f:id:popocoring:20170401140332j:image

感想は「おいしい♡でもバーガー小さいっ♡」という感じでした(^^);;

日本橋のビートダイナーなら同じ値段で飲み物付きで、おっきくて、お腹いっぱいなので、ちょっと少ないな、と思いました。

 

popocoring.hatenablog.com

 

クロワッサンが有名みたいなのでパンを買うときにまた寄ってみたいです。