銀座三越でヨーヨー釣り。

一人で銀座に遊びに行って楽しかったので、また娘と一緒に行ってきました。

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

歩道には七夕飾りが。

f:id:popocoring:20170702143400j:image

 

三越の9階の銀座テラスでヨーヨー釣りをやっていました。

f:id:popocoring:20170702143403j:image

SK2の写真スポットf:id:popocoring:20170702143413j:image

 

一人でも楽しかったけど、子どもと来ても楽しいですね!

一人で銀座① ハーブス

主人に娘とお出掛けしてもらって一人で銀座に行きました。

 

 

何食べよう!!

しばらく行っていなかったハーブスでランチを食べました。

 

最初にサラダが付いています。

パスタ。

f:id:popocoring:20170701114425j:image

パスタがモチモチでソースもとってもおいしいです。

野菜がゴロゴロしているけどわたしはもうちょっと小さい方が好きかも。

 

食後コーヒー。

f:id:popocoring:20170701114428j:image

 

ハーフケーキ付き。

ミルクレープおいしい☆

f:id:popocoring:20170701114434j:image

 

銀座はベビーカーでもいつでも行けるし〜と思っていたけど、一人で行く銀座はフットワーク軽くて、ちょうどセールも始まってて、プラプラお買い物できて楽しかった〜。

クロッカンシュー ザクザク at ソラマチ

ザクザクのミニシュークリームを食べました。

 

 

popocoring.hatenablog.com

 

 

f:id:popocoring:20170625213713j:image

ザクザクでおいしい♡ 

大きさもちょうどいいです☆

上野動物園9回目

 9回目の上野動物園に行きました。

今回は友達と11時〜上野で会う約束だったので、その前にサラリと東園で遊ぶコース。

 

popocoring.hatenablog.com

 

パンダさん〜♡

f:id:popocoring:20170625213234j:image

 

 猿山の横の顔出しパネル。f:id:popocoring:20170625213557j:image

 

今回は駅前のフォルサムでコアラのパンを買い、早速食べる。

f:id:popocoring:20170625213606j:image

 コアラのマーチのモチーフでかわいいけど、上野にコアラはいないよ〜。

popocoring.hatenablog.com

 

東園と西園を結ぶモノレール。

前回西園で乗り場の横にスタンプコーナーがあるのを発見したので、東園のモノレール乗り場でもスタンプを押しました。

毎回押しに来そう〜。

 

モノレールの写真スポット。

f:id:popocoring:20170625213627j:image

 モノレールだ〜。f:id:popocoring:20170625213637j:image

 この日は時間がなかったのでゾウと白熊を見て終了でした。

暑くなって来たけど、また行けたら行きたいな。

両国国技館

娘が相撲が好きなので両国に遊びに行きました。

 

娘がまだ赤ちゃんの頃、一度行ってみたら場所中で大混雑でほとんど見ずに帰って来たので今回がほぼ初めて。

今回は場所中ではないのでゆっくり見れるかな。

 

人形町からは徒歩で行けます。

両国橋を渡ります。

f:id:popocoring:20170622142734j:image

 

 歩道にはお相撲さんの銅像があります。

この時点でテンションがあがる娘。

下には手形があります。f:id:popocoring:20170622142745j:image

f:id:popocoring:20170622142802j:image

f:id:popocoring:20170622142819j:image

 

JR両国駅前の力相撲の像。f:id:popocoring:20170622142837j:image

 

駅直結で「両国 江戸ノレン」という観光施設があります。

中には実物と同じ土俵があります。 f:id:popocoring:20170622142854j:image

 レストランがたくさん入っていました。

 

両国国技館へ。

じゃーん。f:id:popocoring:20170622142917j:image

f:id:popocoring:20170622142859j:image

 

 パネルと写真が撮れます。f:id:popocoring:20170622142910j:image

横綱の四人。

f:id:popocoring:20170622142914j:image

 入場無料の相撲博物館に入ったり、相撲グッツを売っている売店に寄ったりと、エンジョイしました。

 

お昼過ぎにはお相撲さんがたくさん出て来たので、娘と一緒に写真をお願いしました。

本物のお相撲さんに大満足でした。

 

あまりに楽しそうだったので、秋場所を見に行けたら良いなと思います。

 

その後お散歩がてら周辺を歩きました。

旧安田庭園

f:id:popocoring:20170622142932j:image

横綱町公園という大きい公園が近くにありました。 f:id:popocoring:20170622142955j:image

 f:id:popocoring:20170622143009j:image

 両国楽しかった〜。

近いし、涼しくなったらまた行きます☆ 

シャッターチャンスプロジェクト 秋葉薬局 at 京橋

日本橋周辺の老舗のシャッターに浮世絵が描かれているシャッターチャンスプロジェクト。

 

京橋の秋葉薬局にある3枚の浮世絵。

 

歌川広重の名所江戸百景。

右から「京橋竹がし」、「市中繁栄七夕祭」、「びくにはし雪中」。

f:id:popocoring:20170704144347j:image

京橋にちなんだ3枚です。

一人で銀座② 峠の釜飯

ハーブスでランチをして、

 

popocoring.hatenablog.com

 

主人にお土産に銀座SIXで「峠の釜飯」を買いました。

初めて行った銀座SIX。

f:id:popocoring:20170702143338j:image

目的の「峠の釜飯」の荻野屋は地下二階。

陶器に入った物と、簡易なお弁当に入ったもの、どちらも税込み1000円。

お店の方に聞いてみると同じようにおいしく食べられるとのこと。

重さは簡易の方は半分だそうです。

迷うけど〜、他にも荷物があったので簡易な方にしました。

 

夜ご飯に食べましたが、いやー、おいしかった〜。

雰囲気的にやっぱり釜に入っているのが食べたいかな〜。

写真は撮り忘れました。