2014-12-06から1日間の記事一覧

豊年萬福のランチ

人形町から室町に向かって歩くと、ひときわ目立つお食事処があります。 豊年萬福。 日本橋が架かっている日本橋川沿いにテラスがあって、日本橋を見ながらお食事できます。 土曜日のランチに行きました。 入り口に段差がありますが、ベビーカーでも入って大…

日本橋高島屋のメリーゴーランド

日本橋高島屋に行きました。 入り口入ってすぐの大きなクリスマスツリーの前にメリーゴーランドがありました。 子供たちが楽しそうに乗っていました。 イベントスペースは「北欧フェスティバル2014クリスマス」。 北欧のかわいい雑貨やクリスマスグッツ…

銀杏八幡宮/銀杏稲荷

水天宮交差点から茅場町の方向に歩いて行くと、遠くからも目を引く大きな銀杏の木があります。 銀杏八幡宮と銀杏稲荷。 お稲荷様が奉られている銀杏稲荷と銀杏八幡宮のふたつの拝殿があります。 おーっきい銀杏の木、近くでは写真に入らない;; ちょうどき…

浜町高虎の年賀状

浜町公園向かいにある染め物のお店、浜町高虎。 浜町高虎 - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy 通りかかると、ショーウィンドウに年賀状がありました。 あっという間に12月です。 お店のミニチュアが飾ってありました。 よくできてる〜。

焼き鳥重:久助のランチ

甘酒横町にある焼き鳥屋さん、久助。 平日に父が遊びに来たのでランチに行きました。 ベビーカーで入ってもいいか聞いてみると快く「いいですよ」と言ってくれました。 カウンター席と畳の席があります。 わたしたちは入り口でベビーカーを畳んで畳の席に案…

港屋絵草紙店のお正月飾り

水天宮仮宮の向かいにある小さな雑貨屋さん、港屋絵草紙店。 ホームページを見てみたら東日本橋に本社がある竹久夢二専門店なんですね。 店内には竹久夢二の便箋、バック、手ぬぐいなどの他、額に入った夢二の絵も売っています。 夢二グッツ以外にもかわいい…

Three rosesのクリスマスランチョンマット

父が遊びに来たので、甘酒横町を散策。 Three rosesのクリスマス柄のタペストリーにもなるランチョンマット、以前買いましたが、「とても500円には見えないでしょ」と父に勧めると気に入ってくれてお買い上げしていました。 <a href="http://popoc…

果山が閉店‼︎

甘酒横町を歩いていて、ふと果山の前を通ったら、閉店のお知らせが!!! 12月5日(金)って、今日だ!!! 閉店しちゃうなんてショック〜(T▽T);;; ロールケーキ大好きなのに。 クリスマスケーキも検討してたのに。。。 果山のフルーツロール切り落…