今半精肉店

今半の精肉店。

f:id:popocoring:20140820163648j:plain
同じ建物に今半のお食事処があり、道を挟んで今半のお惣菜屋さんがあります。
おいしそう。だけど高そう。
お誕生日やお祝いの時しか買えないだろうなといつも素通りしていたけど、偵察に行ってみました。
ショーケースにはおいしそうなお肉が並んでいます。
おいしそうだけど、牛肉は普段の夕食にはやっぱり高いなぁ。
しかーし、100g180円の豚肉切り落としがありました。
これなら普段買えるので、買って帰って生姜焼きを作りました。
おいしかった。
牛肉のイメージだったので豚肉があることも知りませんでした。
今度から豚肉を買うときは今半を覗いてみよう。