焼き鳥:鳥忠

人形町にふたつある有名な鶏肉のお店の一つ、甘酒横町にある鳥忠
f:id:popocoring:20140820165529j:plain
もう一つは鳥近と言うお店で、人形町大通り沿いにあります。
お昼のおかずに焼き鳥を買いました。
f:id:popocoring:20140820165540j:plain
レバー、ネギマ、鴨のつくね(以上タレ)と、もも(塩)。618円。
塩がしょっぱすぎると苦手ですが、ちょうどよかったです。
タレは市販ぽいのが付いているので、秘伝のタレ的なのが付いてたらいいなと思ったけど、焼き鳥はやっぱりお肉がおいしかったです。
精肉も売っていたので、鶏肉を買う時はここに来よう。
今まではお肉は全部スーパーで買っていたけど、専門店で買えるので、日常のお買い物も楽しみです。
卵焼きが名物のようなので、夫もいる時におかずにしよう。
もう一軒の鶏肉屋さん、鳥近の卵焼きも名物なので、そちらも試して比べてみたいです。