
彩りだし御膳:にんべん日本橋だし場

食品専門店 お弁当
COREDO室町1階のにんべんの「日本橋だし場」。
f:id:popocoring:20140905205303j:plain
休日やお昼の時間帯はすごい人で、ベビーカーでは近づくこともできませんが、平日の11:00過ぎなら空いてました。
お店には鰹節やだしパック、ぬれ煎や佃煮などたくさん商品があって見てるだけで楽しい♬
おそばを買いました。265円。
f:id:popocoring:20140905205316j:plain
人形町の鶏肉屋さん「鳥忠」で鴨肉を買って、お家で鴨南蛮作ろうと思います。
カフェスペースでは、カツオ出汁、カツオと昆布の合わせ出汁がそれぞれ1杯100円で飲めます。
ぬれ煎セットなどもありました。
いつも行列だから飲んでみようかと思ったけど、お昼が近かったのでお弁当を買うことにしました。
彩りだし御膳880円。
f:id:popocoring:20140905205327j:plain
f:id:popocoring:20140905205336j:plain
出汁で炊いたご飯に、お出汁の効いたおかずが乗っています。
おかずは、ほたて、鮭、鶏肉、卵焼き、ふき、たけのこ、にんじん、しいたけ、しょうが、なます、お漬け物。
出汁ご飯、ほんのり味がついていて、出汁が効いてておいしいです。
おかずは味付けが濃くないのに、しっかり味がしみてておいしかった。