
京粕漬:魚久

人形町のお魚専門店と言えば、魚久
人形町周辺だけで何店舗かあります。
ずっと買ってみたかった粕漬けを買いました。
 
ぎんだら京粕漬け800円。
金目鯛酒粕白味噌720円。
それぞれ一切れなのでけっこういいお値段です。
 
おうちで食べる時は水で洗ってからグリル焼きます。
f:id:popocoring:20140907212523j:plain
ぎんだらの皮がちょっとこげた〜。けど身は大丈夫。
粕漬けは焦げやすいから要注意です。
しーっかり味がしみていておいしい。
魚久のイートインあじみせは土日お休みなので、平日仕事の夫は食べられませんが、お店で買って帰って、おうちでもおいしく調理できます。
上品なお昼ご飯でした。
 
お買い得な切り落としは朝早く整理券をもらわなくちゃ買えないみたいです。
 f:id:popocoring:20140907214136j:plain
しかも混んでいるみたい。
近いので一回くらいがんばって整理券を取ってみようかな。