
ラーメン屋さん:ばしらぁ

子連れだと行けないお店の一つ、ラーメン屋さん
たいていお店は狭いからベビーカーは無理だし、ただでさえ女子ひとりではちょっと入りにくいのにベビーカーではかなりハードル高いです。
夫に娘を見てもらってすっごく久しぶりにラーメンを食べに行きました。
ばしらぁ
f:id:popocoring:20140911211328j:plain
ラーメンのスープは不健康なイメージですが、こちらのお店は栄養満点のヘルシースープが特徴です。
動物性の食材は使わない野菜ベースのスープです。
ベジポタとは、じゃがいもや玉ねぎ、人参、キャベツなど数種類の野菜をミキサーにかけてポタージュ状にしたものこれを豚骨ベースのスープに加えたものを「ベジポタラーメン」と呼ぶが、当店では豚骨スープでなく昆布と鰹の浅口出汁で仕上げ昆布鰹出汁は隠し味程度で感じません。
食べログのお店のページより。
 
お店に入ると、一階はやっぱりベビーカーはちょっと無理なカウンター席。
二階席もありますが、喫煙席のようです。
券売機で食券を買います。日本橋ラーメン780円。
平太麺と細麺が選べます。
太麺がおすすめのようなので、太麺を注文。
f:id:popocoring:20140911211336j:plain
食べたことないスープの味。
見た目はとんこつか味噌のような色のスープだけど、味は油っぽさがなく、あっさりしています。
動物性の食材は使っていないとのことですが、ちゃんと出汁が出てます。
上に乗っている野菜もあっさりしていて食べやすいです。
授乳中だからこってりラーメンは食べれないし、妊娠中から塩分を気にしていたので、ラーメンを食べてもスープは飲まないようにしていました。
これだけヘルシーを売りにしているなら罪悪感なくスープが飲めます。
こってりが好きだと物足りないかもですが、わたしはけっこう好きです。
健康にラーメンにラーメンが食べれるからまた行きたい。