わらび餅:京菓子司 彦九郎

甘酒横町のたいやき屋さん「柳屋」の隣にある和菓子屋さん、京菓子司 彦九郎
f:id:popocoring:20140919210334j:plain
人形町通り沿いにある京菓子の老舗、玉英堂の暖簾分けだそうです。
玉英堂の名物のどら焼き「虎家喜」も売っています。
小さなお店だけどすてきな店構え。
夏はかき氷なども売っています。
娘が小さいし、引っ越して来たばかりなので今年の夏は食べ損ないましたが;;
来年のお楽しみ。
お店の前に赤いベンチが置いてあってその場で食べることもできます。
 
前から気になっていたわらび餅
f:id:popocoring:20140919210345j:plain
遊びに来たお友達にお土産でいただきました(^▽^)やったー。
f:id:popocoring:20140919210354j:plain
ひとつが大きいです。
黒蜜はついていなくて、わらび餅が甘く味がついています。
きなこたっぷりでぷるんぷるん。
 
ここのどら焼きも食べたいし、玉英堂にはまだ行ってないので行きたいなぁ。
隣は柳屋のたい焼きだし、なんて和菓子の激戦区!!