焼き鳥丼のランチ:江戸路

人形町駅A6出口を出てすぐのところにある焼き鳥のお店、江戸路
f:id:popocoring:20140920222528j:plain
かの有名な親子丼のお店、玉ひでの姉妹店です。
人形町周辺は土日、特に日曜日はお店が多いですが、ここは土日もランチをやっています。
土曜日に行ってきました。
ネットで調べると11:20〜開店のようです。
夫と一緒にベビーカーだったので開店時間に行きました。
お店に入るとカウンター席です。
お客さんは一人いて、私たち二番目。
狭い店内にベビーカーで身動きとれず、かなり迷惑です。
どうしよう。
2階はテーブル席とのことですが、階段だし、ベビーカー持って登れないし。
お店の方が「まだ混んでいないから、入り口付近の席でベビーカー置いちゃっていいです」と言ってくださいました。
すみません。
 
席について冷たいほうじ茶を飲むと、なんかほうじ茶がおいしい
ランチメニューの江戸路丼を注文。
タレと塩のミックス丼で、タレ味はつくねねぎま、塩味はささみせせりが乗っているお得なメニューです。お味噌汁付き。
f:id:popocoring:20140920222537j:plain
手前からタレ味のつくね、ねぎま、塩味のせせり、ささみです。
  • つくねはふっくらした大きいつくねでふわふわです。
  • ねぎまはモモのお肉がおいしい。
  • 大根おろしが乗ったせせり。さっぱり。青のりみたいな物が入っている大根おろしでした。
  • わさびの乗ったささみ。わさびが辛い!乗せすぎ注意です。辛いと言いつつけっこう付けちゃう〜。
おいしかった。
お漬け物はカウンターに置いてあるのを自分で好きな量を取る方式でした。
 
私たちが食べ終わる頃、まだ12時前でしたが、男性一人のお客さんばかりが何人も入っていて、けっこう混み始めていました。
開店と同時に入店すればギリギリなんとかなるけど、ベビーカーで行くのはちょっとご迷惑でした(T=T)
ずっと気になってたから一度行けて満足。
唐揚げやチキン南蛮もおいしそうでした。