
日本橋海苔店の催事

スーパーに行こうと歩いていると、
f:id:popocoring:20141003145544j:plain
日本橋海苔店で催事をやっていました。
日本橋の海苔の老舗、宮永産業の小売店です。
出汁のニンベン、佃煮の貝新と合同開催だそうです。
ついついお買い物。
f:id:popocoring:20141003145557j:plain
貝新の佃煮セット、ニンベンの炊き込み御飯の素「あさり ほたて」、おそばの時に食べる刻み海苔を購入。
炊き込み御飯は素を使わず作る派ですが、赤ちゃんもいるから便利だし、試してみます。
 
人形町日本橋には海苔の専門店をいくつか見かけます。
海苔っていつもスーパーで一番安いのを買う感じだったけど、手巻き寿司やおにぎりを作る時に、老舗の海苔屋さんのものを試してみたいです。
味付け海苔や韓国海苔もありました!