アンテナショップスタンプラリー④銀座一丁目周辺

第九回中央区内アンテナショップスタンプラリーが10月2日〜16日まで開催されています。

中央区内にある23店舗でスタンプを集めてと応募すると抽選で賞品が当たります。
16店舗分以上のスタンプで応募可能、23店舗全て集めるとさらに全賞品詰め合わせが抽選で当たるそうです。
 
銀座一丁目周辺はアンテナショップがたくさんあります。
 
☆広島ブランドショップTAU
f:id:popocoring:20141004210445j:plain
広くておしゃれなお店。
いろんな味の紅葉まんじゅうが売ってる!!
1個から買えるので自分用のおやつにも買いやすいですね。
 
鯛茶漬けのランチもおいしそう。
f:id:popocoring:20141004210457j:plain
 
エレベーターが見当たらず、今回は1階のお店のみ見ましたが、B1〜3階まであるようです。
 
f:id:popocoring:20141004210535j:plain
お店に入ると玉こんにゃくのお醤油のいい香り。
うちにおそばの在庫がなかったので、北海道に続きこちらでもおそばを買いました。
f:id:popocoring:20141004211945j:plain
 
☆坐来 大分
地図を見ながら探しても見当たらない;;と思ったらビルの8階でした。
f:id:popocoring:20141004210629j:plain
ビルに入るとエレベータホールにスタンプがあったので押して中には入りませんでした。
ちょっと入りにくいかも。
レストランがあるようです。
 
外堀通り沿いでひときわ目立つ沖縄のアンテナショップ。
f:id:popocoring:20141004210649j:plain
紫芋タルト食べたいなぁ♡
土曜の午前中でしたが、他のアンテナショップと比べてもお店が混んでいます。
また今度ゆっくり見よう。
 
☆まるごと高知
f:id:popocoring:20141004210713j:plain
坂本龍馬像だ!
入り口で梨の試食をいただきました。
おいしい。
野菜もたくさん売っているので、高知の特産品を買えていいですね。
 
☆茨城マルシェ
f:id:popocoring:20141004210737j:plain
 お店がきれいだと思ったら9月にリニューアルしたばかりだそうです。
レストランとイートインが充実していておいしそうでした。
 
☆食の國 福井館
f:id:popocoring:20141004210817j:plain
入り口に2段の階段があってベビーカーじゃ入れないよ〜。。。
と困っていたら、通りかかったご夫婦が声をかけてくれて手伝ってくれました。
親切〜。ありがとうございます。
ご夫婦もスタンプラリーを集めていたようです。
帰りはお店の人に声をかけて手伝ってもらいました。
 
ええもんあるでぇ徳島
f:id:popocoring:20141004210957j:plain
道を一本入ったところにあるので少し場所が分かりにくいです。
お店の前で元気に呼び込みをしていましたが、小心者で写真を撮りづらかったので遠くから。
 
銀座一丁目にはたくさんのアンテナショップが集まっています。
旅行に行かなくても行った気分になれちゃう。
ランチがどこもおいしそうでした。
この日は土曜日だったので少々混んでいたから、またゆっくり平日にお買い物したいです。