よし梅

人形町通りの大観音寺の隣にあるよし梅
f:id:popocoring:20141007215137j:plain
すてきな店構え。
この細い路地は昔からの人形町の情緒があっていい雰囲気です。
夜はけっこういいお値段ですが、名物のねぎま鍋(野菜とまぐろの鍋)、食べてみたいです。
 
ランチは1500円〜とお得なのでいいなと思っていましたが、「就学前のお子様はご遠慮いただいております」とのこと。
しばらく無理だなぁ。
f:id:popocoring:20141007215200j:plain
 
さらに路地を進んだところには、売店があってお弁当が買えます。
f:id:popocoring:20141007215213j:plain
f:id:popocoring:20141007215233j:plain
左がおかずとご飯のセット300円。
お弁当ではないけど、他に好きなおかずを買えばランチセットのように買って帰ることができます。
お魚を選びました。
どれも上品な味でおいしいです。
他にも西京焼など、おいしそうでした。
「おかずとご飯のセット + お魚1品」で、約1000円。
カレーもありました。