平日昼間の築地

午後のお散歩で築地まで歩きました。
秋らしくいいお天気(^_^*)
 
平日午後の築地場外市場は、ランチタイムまで営業のお店が多いので、すでに閉まってるお店が大半ですが、そのぶん混んでいないので、ベビーカーにはけっこういいかも。
 
魚屋さん、調理道具屋さん、包丁屋さん、かまぼこ屋さん、乾物屋さんは、けっこうやっているところがありました。
混んでないから狭い道もベビーカーで大丈夫。
 
まぐろ、あさり、明太子、干物などなどおいしそー!
牡蠣をその場で焼いてくれる屋台などがありました。
食べたい!
お昼食べたばっかりで来ちゃったからまた今度。
ちょっと歩くけど、日常的に築地に来れるなら、もうスーパーではお魚を買えなくなりそうです。
 
買ったもの。
朝ごはん用の鮭。
こんなにいっぱいで500円。
f:id:popocoring:20141007215508j:plain
 塩鮭ではないので家で自分で塩をふりました。
朝ご飯おいしかった〜。
 
味噌汁に入れる「ふえるわかめちゃん」。
買おうと思ってたんだ〜。540円。
f:id:popocoring:20141007215549j:plain