抹茶ミルク:山本山 喫茶室

海苔とお茶の老舗、山本山
海苔店は三越の向かいの通り沿いですが、お茶の専門店は日本橋高島屋の近くにあります。
現在工事中で仮店舗で営業中。
仮店舗とは思えない、和風のすてきなお店でした。
 
うさぎやのどら焼きと煎茶のセットを頼もうと思いましたが、どら焼きが完売でした。
お店に入ってすぐにちょっと休憩用の椅子のスペースがあり、奥にはゆっくりくつろぐテーブルの喫茶スペースがあり、メニューが違うそうです。
どら焼きセットなどは椅子スペースだそうです。
どら焼きもないことだし、喫茶スペースでゆっくり休憩。
アイス抹茶ミルクを注文。
f:id:popocoring:20141009214326j:plain
下にコンデンスミルク、立てた抹茶が注がれています。
混ぜていただきます。
これがすっごいおいしいです!!
私、今まであんまり抹茶ミルクって興味がなかったのですが、これははまりました。
おすすめです。
コーヒー屋さんにあるような抹茶ミルクとは全然違うのは、やっぱり抹茶がおいしいからなのでしょう。
おいしい〜。
また飲みたいです。