べったら市

10月19日(日)、20日(月)は、べったら市でした。
曜日に関わらず毎年この日にちに開催されるそうです。
12時から21時まで。
初日は日曜日だったので、12時から混んでいました。
f:id:popocoring:20141021230228j:plain
江戸時代の中頃からの伝統あるお祭り。
 
すごいたくさんの露天が出ています。
べったら漬け売ってます。
f:id:popocoring:20141021230236j:plain
人形町でおなじみの魚久や今半などもお店を出していました。
どれもおいしそうで、ハイレベルな屋台です。
野菜や果物のお店も出ていました。
 
f:id:popocoring:20141021230247j:plain
こちらがお祭りの中心の宝田恵比寿神社
f:id:popocoring:20141021230256j:plain
周辺はひときわ人ごみが激しいです。
 
たくさんの屋台の中でわたしが気に入ったのがおやき
f:id:popocoring:20141021230306j:plain
紫芋、高菜、なす味噌、かぼちゃの4種類。
1日目に高菜を買って、おいしくて二日目になす味噌とカボチャを買いました。
前に並んでいたご婦人が「毎年ここで買って楽しみにしているんです」とお店の方と話していました。
わたしも毎年楽しみにしそうです。