人形町ハッピーハロウィン

近年日本でもハロウィンやりますね。
わたしが子供の時はなかったなぁ。
人形町でも10/25(土)にハロウィンのイベントがありました。
f:id:popocoring:20141025231050j:plain
ジャックオーランタンだ!
f:id:popocoring:20141025231434j:plain
雪だるまの上部分のカボチャがくるくる回っていました。
 
こちらのイベント、参加券の購入が必要です。300円。
未就学児から小学校六年生までが対象。
前売り券700枚は、10/13に行われたてんてん祭りの日に購入できたそうです。

当日券 は200枚。

どこで買えるのかなぁと歩いていたら、テントに行列が!

f:id:popocoring:20141025231446j:plain
朝10時に通りかかりましたが、券の販売は12時からなのでこのまま2時間待つみたいです!!
たいへん〜。
てんてん祭りの日にどのくらい混むのか分かりませんが、参加するなら前売り券を買うべきですね。
うちは娘がまだ小さすぎて、明らかに親がお菓子食べるとバレるので(^^);;
今年は参加見送りでした。
娘がお菓子食べれるくらいになったら参加したいな。
どこからともなくディズニーランドのハロウィンのような音楽が流れていました。
 
午後になると仮装した子供たちがたくさん歩いていました。
あ、ジャックオーランタン、倒れている!!!
f:id:popocoring:20141025231457j:plain
係の方がなおしていました。
 
人形町にぴったりな提灯のハロウィン飾り。
f:id:popocoring:20141025231512j:plain
いろんなお店に飾ってあるので、商店街で配布されたのかな??
これすごくかわいいので、買えないか聞いてみたけど売り物じゃないそうです。
残念。