
亀戸でランチ:船橋屋

和食
人形町ではありませんが、久しぶりに亀戸に行きました。
以前近くに住んでいたので懐かしかった。
亀戸の老舗と言えば、葛餅の船橋
f:id:popocoring:20141029223850j:plain
創業文化2年。ここの葛餅おいしい〜。
本店は亀戸天神前にありますが、亀戸駅前のドンキホーテの交差点向かいにも店舗があります。
割と騒々しい感じの(^^);;亀戸駅前ですが、純和風のしっとりとした佇まいのお店で、お店に入ると浅草や銀座にあるかのような老舗の雰囲気です。
にゅう麺のランチセットがあります。
f:id:popocoring:20141029223858j:plain
貝柱山菜とろろにゅう麺を注文。875円。
f:id:popocoring:20141029223936j:plain
にゅう麺、炊き込み御飯、葛餅のセット。
にゅう麺、出汁が効いてておいしいです。
炊き込み御飯もお上品。
デザートに船橋屋の葛餅まで食べれて875円。
この近辺で女子でランチするならダントツでお勧めです。
久しぶりの船橋屋の葛餅、おいしかった〜。
 
あんみつセットもすごーくおいしそうだったので、休憩でお茶するのにもいいですね。