親子のための英語カフェ:Organic cafe Lulu

木場にある親子のための英語カフェ、Organic cafe Luluに行ってきました。
インターナショナル幼稚園とアフタースクール、learning tree の経営するカフェです。
お店に着くと、ちょうど幼稚園の子どもらしき集団がお散歩から帰って来たところでしたが、引率している先生はバリバリのネイティブでした。
「これがインターナショナルスクールかぁ。確かに話せるようになるだろうなぁ。」
ベビーカーはお店の外までで、靴を脱いでカフェに入ります。
お店の中は人工芝で子供がゴロゴロできます。
椅子の席と芝生に座る席があります。
娘はまだおすわりできないので、もちろん芝生の席がいい。
 
メニューは全て有機食材を使った体に良さそうなものばかりです。
子連れだとドリンクのみの注文不可で、デザートセット¥1000〜、離乳食も持ち込み不可です。
ランチは¥1500又は¥2000です。
施設使用料等はないので、ゆっくり過ごせて、英語の絵本も読めるならお得だと思います。
 
お昼は食べて来てしまったので、デザートセットを注文。
デカフェコーヒー、子供用ジュース(まだ飲めないので持って帰る)、クッキーにしました。
f:id:popocoring:20141110202334j:plain
クッキー1個食べちゃったけど3枚です。ざくざくした食感で体に良さそうな味。
f:id:popocoring:20141110202343j:plain
英語の絵本が約500冊置いてあって、自由に読んでいいそうです。
日本語の本もありました。
おもちゃやボードゲームもあるので子供たちも自由に遊んでいて楽しそう。
 
今日のわたしの目当て、英語の絵本を読みます。
英語教育に興味津々で(^^)the very hungry catarpillar を英語で毎日読み聞かせ、英語の絵本も集めています。
新たな本を開拓しようかと思って。
本屋さんの立ち読みは赤ちゃん絵本なら読めるけど、ある程度長い本がゆっくり読めるのでいい!!
娘は床に転がせるし。
バンボチェアーがあるから試しに座らせたり(^^)
一緒に絵本を読んで楽しい時間。
 
トイレにはベビーベットがあるので安全に子供を寝かせておけます。
幼児用の小さいトイレもありました。
 
授乳ケープを貸してくれると張り紙があったので、お借りして隅っこで授乳もしてみました。
 
午後1時くらいに到着して、結局3時過ぎまでいましたが、長居しづらいとかも一切なく、友達のおうちに来たみたいにリラックス〜。
子連れ友達と来たいなぁ。