
どら焼き:茂ち月

和菓子
ご近所さんに「浜町近くにおいしい隠れ家どら焼き屋さんがある」と耳より情報を教えてもらいました。
それは食べなくちゃ!
お店の名前は「茂ち月」。
食べログで確認したところ、お店に「少量でも予約をお願いします」と張り紙があるとのことだったので、電話で予約をしました。
 
場所は浜町公園近く。
当日スマホを頼りにお店に行くと、
f:id:popocoring:20141118194015j:plain
あった!ほんとにこじんまり。これこそ隠れ家どら焼き屋さん。
味のある民家に「どら焼」の張り紙がしてあります。
スマホなかったら見つけられないかも(^^);;
 
時間に行くときれいに包装して用意してくれていました。
f:id:popocoring:20141118194105j:plain
この日は母が遊びに来たのでみんなの分と、教えてくれたご近所さんの分も買ったので大きな包装になりました。
 
1個160円。安い!!
f:id:popocoring:20141119004801j:plain
f:id:popocoring:20141119004834j:plain
1個がすごい大きくてずっしり重いです。
f:id:popocoring:20141119004926j:plain
おいしい!!
王道のどら焼きで、皮がふわふわでいい香り。
あんこもおいしいです。
かなりハイレベル。
たいていどら焼きは200円以上なので、この大きさ、おいしさで160円は相当なお買い得です。
うさぎや、清寿軒に並ぶくらいの味です。
 
またお客さんが来る時などに予約して食べたいな♪