喫茶店:高久

甘酒横町交差点、フルーツ屋さんの隣にある喫茶店、高久
f:id:popocoring:20141122211121j:plain
ずーっと気になっていたので、夜娘が寝た後、主人にお留守番してもらって行ってきました。
休日の8時くらいでしたが、けっこうお客さんがいます。
女性のお客さんが多かったかな。
こちらのお店はすべて有田焼の食器で提供してくれるというのがこだわりお店です。
f:id:popocoring:20141122211132j:plain
わーすてき。
隣の席の人のコーヒーカップもきれいな絵付けで楽しみです。
当店は紀州備長炭で焙煎したコーヒー豆を使用しております。お客様のご注文を頂いてから豆を挽き一杯一杯丁寧に淹れたコーヒーを有田焼の器でお召し上がりください。其泉・源右衛門・柿右衛門の器を多数そろえております。西麻布ドゥリエールのケーキや自家製ケーキもご用意しております。お持ち帰りもできます。落ち着いた雰囲気の店内でコーヒーとご一緒にどうぞ。コーヒー豆の挽き売りも承ります。
人形町ホームページ、お店のメッセージ)
 
以前外からのぞいた時、シフォンケーキが気になっていたけど、この日は他のケーキだったし、お腹空いていたのでホットサンドを注文。
好きな具材を2種類選べて、飲み物がついて800円。
具材はハムやチーズ、ツナ、卵などのお食事系とイチゴ、ブルーベリー、あんこ、バナナチョコなどのスイーツ系、好きなのを2種類選べます。
卵とバナナチョコにしました。
f:id:popocoring:20141122211139j:plain
ホットサンドが2個、けっこうボリューミー。
 
まずは食器をチェック。
豪華絢爛の柄付きを想像していたけど、シンプルかわいい南蛮渡来人の柄。
f:id:popocoring:20141122211150j:plain
ソーサー。
f:id:popocoring:20141122211217j:plain
混ぜるスプーンが先が四角くて気に入りました〜。
 
炭火焙煎のコーヒー、おいしいです。
そしてホットサンド。
卵、ハム、チーズ、レタスが入っています。
チョコバナナは生クリーム入り。
どちらもおいしくて、食事サンド、デザートサンド、おいしいコーヒーで800円はお得だと思います。
ホットサンドのお皿はカップ&ソーサーとお揃い。
f:id:popocoring:20141122211229j:plain
すっごい満足な時間を過ごせました。
定休日なしで、平日10:30まで、土日祝日も9:30まで営業しています。
また夜一人で来ちゃいそう。
 
外から見る以上に店内はゆったり広いのでお会計の時にベビーカーで来てもいいか聞いてみたら、「もちろんどうぞ」とのこと。
 
ということで、あまりに気に入ったので、別の日に娘を連れてベビーカーで行ってしまいました。
土曜の1時過ぎ、そんなに混んでいません。
ベビーカーで入ると親切に案内してくれました。
またまた同じホットサンドセット。
写真は撮らなかったです。
今度はハムとイチゴ。
ハムは卵と同じく野菜も入っていました。
チョコバナナは本物のバナナが入っていますが、イチゴはイチゴジャム+生クリームでした。
おいしいけど、チョコバナナの方がいいな(^^)
娘はいい子に寝ていてくれました。
 
帰りも店員さんが外まで見送ってドアを開けてくれて、「赤ちゃんかわいいですね。また連れて来てください」。
なんて子連れに優しいの!!
さすがに混んでる時間や娘が騒ぎそうな時は遠慮するけど、また行きたい〜。
かなりお気に入りの喫茶店です。
2回とも同じ食器だったので、同じメニューだと同じ食器なのか、聞いてみよう。
今度はシフォンケーキがある日に食べたいです。