佃煮:ちとせ屋

甘酒横町交差点にある佃煮屋さん、ちとせ屋
f:id:popocoring:20141127181056j:plain
ここのお店も引っ越して以来ずーっと気になっていました。
 
昆布、豆などはパックされた物が置いてあって、350円〜450円、お魚の佃煮は量り売りで、100g650円くらいが主流でした。
 
茶漬昆布350円、一番人気の紫花豆400円を買いました。
f:id:popocoring:20141127181110j:plain
紫花豆、1個がすごく大きいです。
甘すぎず上品な味でおいしい。
食後のデザートにもいいくらいの大きさ、おいしさ、甘さです。
このお店の看板メニューはこちらの紫花豆です。
箱入りもあるようなので、今度父が遊びに来たらお土産に買おうかな。
 
茶漬昆布は細かく切った胡麻昆布にしらすが入っています。
しょうがが効いてておいしいです。
 
佃煮が好きなのでいつもはスーパーでフジッコの胡麻昆布や茶福豆を買っていて、それもおいしくて大好きだけど、専門店の佃煮はひと味違っておいしいです。