銀座にお散歩。

秋になったばかりの頃は、夏の暑さから解放されたのがうれしくて、毎日のようにウォーキングしていたけど、寒くなってきて最近あまり遠出をしていませんでした。
久々に銀座まで歩こう。
 
途中気になったお店、金鳳堂
1887年創業の老舗メガネ屋さん。
メガネ屋さんとは思えない、ゴージャスな店構えです!
f:id:popocoring:20141202163509j:plain
今はメガネ足りてるけど、今度作ることがあればここで買ってみたいなぁ。
 
京橋を通り過ぎて銀座一丁目
最近キラリト銀座っていう商業施設がオープンしたと聞いて、ヘー知らなかったと思っていたけど、地図で見たら何回か前を通っていました。
こちらのビル。
f:id:popocoring:20141130230144j:plain
 
新しいお店できたなぁとは思ってたんだ。
地下に俺のフレンチ俺のイタリアンが入っています。
 
ブルガリビルはキラキラの蛇で飾られています。
f:id:popocoring:20141130230156j:plain
 
ミキモトのクリスマスツリーは今年もきれいです。
f:id:popocoring:20141202124201j:plain
1時ちょうどに通りかかったらライトがいろんな色にキラキラ点滅していました。
 
この日のお目当てはプランタン地下1階のフライング・タイガー・コペンハーゲン
北欧ファスト雑貨ショップで、100円〜400円の商品がほとんどでした。
クリスマスグッツもかわいかったです。
仮装グッツもいろいろありました。
クリスマス用のナプキンを買いました。
f:id:popocoring:20141202163435j:plain
 
帰りももちろん歩き。
12月でもお天気のいい昼間なら歩いていても気持ちいいですね。