港屋絵草紙店のお正月飾り

水天宮仮宮の向かいにある小さな雑貨屋さん、港屋絵草紙店
f:id:popocoring:20141205163725j:plain
ホームページを見てみたら東日本橋に本社がある竹久夢二専門店なんですね。
店内には竹久夢二の便箋、バック、手ぬぐいなどの他、額に入った夢二の絵も売っています。
夢二グッツ以外にもかわいい便箋や封筒の文房具、来年の干支である羊年飾り、クリスマスの飾りも売っていました。
見てるだけで楽しい♪
 
遊びに来た父がお正月飾りを買ってくれました。
f:id:popocoring:20141205163759j:plain
f:id:popocoring:20141205163745j:plain
シャーペンと比べてください。
ミニチュアお正月飾りです。
とてもきれいにできていて、小さくてかわいい(^^)
1200円くらいでした。
京都で作っているものだそうです。
お正月に飾るのが楽しみ。