焼き鳥重:久助のランチ

甘酒横町にある焼き鳥屋さん、久助
f:id:popocoring:20141205163845j:plain
平日に父が遊びに来たのでランチに行きました。
ベビーカーで入ってもいいか聞いてみると快く「いいですよ」と言ってくれました。
カウンター席と畳の席があります。
わたしたちは入り口でベビーカーを畳んで畳の席に案内してもらいました。
抱っこ紐で来た方がいいですね。
幸い娘はいい子に寝ているので畳にゴロンと寝かせておきました。
 
ランチタイムは11:15〜13:15まで。
11:30より前に着きましたがすでにけっこう人がいました。
 
ランチメニューは焼き鳥重の1種類。
f:id:popocoring:20141205163856j:plain
ご飯は大・中・普通・小から選べます。
普通でご飯2膳くらい。普通にしました。
お味噌汁とお漬け物がついています。
f:id:popocoring:20141205163912j:plain
この焼き鳥重、すっごいおいしいです!!!
ご飯の上に海苔が敷いてあって、その上に焼き鳥が乗っています。
お味噌汁はとろろ昆布がたくさん入っています。
けっこう量がありますが、おいしくて余裕で食べれました。
お腹いっぱい。うな重食べた時と同じ満足感。
これで870円は安いです。おすすめランチ。
 
お店はやっぱり人気のようで、お昼近くなるにつれて混んできました。
お持ち帰り820円もあるので、お持ち帰りのお客さんもけっこういました。
 
娘連れて平日一人で抱っこ紐で行きたいくらいおいしかった。
畳の席を確保したいので、赤ちゃん連れなら11:15に来た方がいいですね。
焼き鳥を食べに夜も来てみたいっ。
 
明治座方面にもう少し歩いたところに同じ久助おでんと家庭料理のお店「和風DINING酒膳久助もあります。
こちらは夜だけみたいです。
まだ行ったことないので行ってみたいです☆