
八木長のだしミニパック

食品専門店
鰹節、乾物の老舗、八木長
f:id:popocoring:20141209152617j:plain

かつおせんべい:八木長本店 - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

 ティーパック式だしミニパックを買ってみました。20袋入りで600円くらい。

f:id:popocoring:20141209152625j:plain
原材料はサバぶし、むろあじぶし、かつおぶし、いわしぶし、椎茸、酵母エキス。
全て国産です。
 
いつもはヤマキのかつおの出汁パックを使っていました。
f:id:popocoring:20141209180049j:plain
値段はそんなに変わりません。
いつもサミットネットスーパーで買っていたんですが、2014年10月31日でサービス終了となってしまったので(TーT)
代わりの出汁パックを探していました。
かつおだけじゃなくいろんなお魚の出汁が入っているので楽しみです。
 
COREDO室町周辺には出汁のお店がたくさんありますね。
・八木長
・にんべん
・大和屋
・茅乃舎
 
味を比べてみるのもいいですね。