大丸東京の都路里

大丸東京の10階にある都路里
京都の宇治茶の老舗、辻利の茶寮です。
大人3人、ベビーカー1台で行ってきました。
電話で問い合わせたところ、「席の予約などはできないけど平日14時くらいなら5〜10分くらい待てば入れる」とのこと。
実際ちょっと待ったらすぐに入れました。
カウンター席なら待たずに入れるくらいの混み具合。
席も広くて、ベビーカーでも入りやすいです。
 
すごいパフェ食べたいけど、乳腺炎が気になるので断念。
抹茶むうすを注文。900円。
f:id:popocoring:20141216211548j:plain
はーーーー、おいしーーーー♡
抹茶ムースの上に抹茶アイス、抹茶ゼリー、あんこ、栗が載っています。
14時に入って16時過ぎまでおしゃべり、とかなり長居してしまいましたが、赤ちゃん連れでも過ごしやすく楽しいひとときでした。
9階に赤ちゃん休憩室があるので、おむつ、授乳の心配もないです。
やっぱりデパートは赤ちゃん連れに優しいです。