新扇堂のカレンダー:好文画廊

水天宮前交差点から浜町公園方面に歩いていると、何やらカレンダーを売っています。
f:id:popocoring:20141217193050j:plain
f:id:popocoring:20141217193059j:plain
12月15日〜19日の5日間、来年のカレンダーが200円〜500円で売っています。
安い!
なんで??
ベビーカーでしたが中に入ってみると、来年のカレンダーがたくさん。
お店の人に聞いてみると、この建物は週代わりでイベントなどをする好文画廊という貸し画廊だそうです。
新扇堂というお店が、毎年恒例でこの時期にこちらでカレンダーセールをしています。
安さの秘密は、カレンダーの下にある余白部分。
本来はここに企業名などを入れるためのものですが、それをお安くこちらで売っているとのことでした。
種類もたくさんあって、デザインもすてきなものがたくさんでした。
定価だと1200〜2000円くらいだからお得ですね!
1つ購入しました。
来年もチェックしよう(^^)
他のイベントもチェックしていこうと思います。