マーチエキュート神田万世橋

先日「アド街ック天国」で神田をやっていました。
 
18位に登場したマーチエキュート神田万世橋まで歩いて行ってみました。
人形町から徒歩で約25分。
f:id:popocoring:20141221152549j:plain
中央線神田~御茶ノ水間に「万世橋駅」があったことをご存知ですか?
1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋が、 歴史や記憶を活かしながら新たに生まれ変わります。
万世橋駅交通博物館時代と変わらない、 連続するレンガアーチの美しさと力強さが特徴的なマーチエキュート神田万世橋
階段、壁面、プラットホームなどの遺構がよみがえった空間の中に 知的好奇心を掻き立てるような趣味性、 嗜好性の高いショップやカフェが並ぶこれまでにない商業施設の誕生です。
(公式HPより)
連続したアーチのテラスは神田川に面しています。f:id:popocoring:20141221153148j:plain
♪赤い 手ぬぐい マフラーにして〜♪ 神田川
水はきれいじゃないけどカモがいました。
 
こちらが商業施設。
f:id:popocoring:20141221153215j:plain
レンガがレトロですてきですね。
 
カフェ「N331」。
f:id:popocoring:20141221153229j:plain
カフェの両隣を中央線が駆け抜ける、電車好きや子供には楽しそうなカフェです。
娘が大きくなったら一緒に行きたいです。
商業施設にはおしゃれなインテリアショップやカフェ、雑貨屋さんが入っています。
 
大正初期の万世橋駅ジオラマ
f:id:popocoring:20141221153250j:plain
 
f:id:popocoring:20141221153314j:plain
ビアホール。
f:id:popocoring:20141221153326j:plain
着物を着た人たちが駅のホームで電車を待っています。
f:id:popocoring:20141221153338j:plain
中央線電車ミュージアム
f:id:popocoring:20141221153347j:plain
こちらが神田川に架かる万世橋
f:id:popocoring:20141221214334j:plain
わたし少し鉄子なので(^^)
いろいろ楽しめました。