高久の有田焼の食器

有田焼でコーヒーが飲める喫茶店、高久

喫茶店:高久 - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

いつも店員さんが優しくて子連れに優しいです。

大好きな喫茶店。

わたしはいつもホットサンドセットを頼むのですが、同じ食器で出て来るので、メニューによって食器が決まっているのか聞いてみました。

メニューによって決まっているそうです。

コーヒー単品でも、「カフェラテはこの大きさ」など、コーヒーによって食器が違うそうです。

先日主人がブレンドコーヒーを頼んだので、写真を撮っといてもらいました。

f:id:popocoring:20141214201320j:plain
あれ、肝心のコップの柄がちゃんと映ってないじゃんっ(^^);;;
シンプルだけど色使いと柄がかわいいですね。
セットじゃなくてコーヒーだけって、わたしはあんまり頼まないんだけど、絢爛豪華系の食器で一度飲んでみたいなぁ。