箱根駅伝:1月3日復路

前日のスタートを初めて見て感動した箱根駅伝

 

箱根駅伝:1月2日往路 - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

 

復路の応援に行ってきました。

人形町からは日本橋付近が近いけど、混みそうなので京橋付近を目指します。

ネットで調べたところ、13時20分くらいに日本橋付近を通りそうです。

13時前くらいに到着すると既にたくさん人がいました。

京橋千疋屋や西勘の並び、BEST BRIDALの向かいの、歩道の花壇あたりがまだ空いていました。

ベビーカーでも大丈夫。

選手を待ちます。

昨日もらった応援の旗。パタパタ。

f:id:popocoring:20150104204307j:plain
交通規制は直前にするようで、まだ車が走っていました。
 
箱根駅伝の車が通り、「先頭の青山学院の選手があと10分ほどで到着するのでご声援お願いします」といった放送が流れます。
f:id:popocoring:20150104204325j:plain
規制予告車ってのがあるんですね。
f:id:popocoring:20150104204334j:plain
日テレの中継車。
f:id:popocoring:20150104204345j:plain
箱根駅伝の車が通り過ぎ、
f:id:popocoring:20150104213337j:plain
先導の白バイだ!!いよいよです。
f:id:popocoring:20150104204405j:plain
トップの青学の選手。
f:id:popocoring:20150104204418j:plain
がんばれ、がんばれ〜!!!
大差を付けて元気に走っているからもうほぼ優勝でしょう。
 
10分ほど遅れて2位の駒沢の選手。
f:id:popocoring:20150104204436j:plain
がんばれー!
 
力強い走りの選手、疲れているように見える選手、鶴見から襷をつないで走っている姿に感動。
 
わー、抜かしそう。
どっちもがんばれー!!!
f:id:popocoring:20150104204449j:plain
 
最後の選手が通り過ぎる時にもみんな大声援で応援し、規制解除車が通って観戦終了となりました。
 
あーーーー、おもしろかった。
帰ってテレビ見よう。
優勝は青山学院大学でしたね。
初めての観戦はとっても良い思い出になりました。