インド料理シディーク

人形町通り沿い、水天宮前交差点からすぐのところにあるインド料理屋さん、シディーク。
 
f:id:popocoring:20150104204132j:plain
お店の前を通ると、いつもインド人の方がクーポン券を配っているお店です。
 
三が日ですが営業していたので行ってみました。
主人とベビーカーで入ってみると、入ってすぐに1席4人掛けのテーブルがあって、そこはベビーカーでも入りやすそうですが、すでに子連れのご家族が(インドの方のようでした)。
他はカウンターと二人掛けのテーブルでした。
2階もあるそうですが、ベビーカーなのでどうしようかと思っていると、お店の方が「どうぞどうぞ」と1階の二人掛けの席に座らせてくれました。
ベビーカーを置いたらすごい狭くなったけど、混んでいなかったので大丈夫です。
 
レディースセットを注文。950円。
サラダ。
色が激しめなドレッシング、見た目以上においしいです。
f:id:popocoring:20150104204149j:plain
カレー2種はチキンカレーとキーマカレー
ナンとご飯、デザート付きです。
f:id:popocoring:20150104204141j:plain
すごい量!!
ナンだけでもすごい大きさなのに、ライスが付いてるの?!
アツアツのナンはとってもおいしいが、半分でも十分な大きさです。
これレディースセット。
これを完食できるレディーがいるのだろうか?!という量です。
カレー、おいしい
インドカレー好きの主人もおいしいおいしいと食べています。
他のお客さんはインド人ぽい外国人の方でした。
 
道で配っていたクーポンで飲み物も付けられるのでマンゴーラッシーにしました。
f:id:popocoring:20150104204158j:plain
こちらもおいしい。
ただデザートもマンゴーヨーグルト系だったので、レディースセット頼むなら違う飲み物が良いかも。
 
実家の近くの別のインド料理屋さんに行った時もすごい量だったんだけど、インド人て大食いなのかなぁ。
わたしこの半分の量でお腹いっぱいだよ。
おいしいけどたくさん残してしまってすみません。
 
そしてこのお店のインド人の店員さん、みんなすごーく優しかったです。
隣テーブルのちびっ子が飲み物こぼしても笑顔でお掃除してあげていました。
 
同じ系列のシディーク日本橋浜町店が近くにもう1店舗あります。
テイクアウトもできるので、ナンが食べたくなったらまた来ます(^^)