
日本橋ゆうまのおもちゃ

お年玉をもらったので、駄菓子屋さん、小まつやで娘にお手玉を買いましたが、
続いて日本橋ゆうまへ。
ここも日本のおもちゃが売っています。
 
だるま落とし、ABCのパズル、でんでん太鼓を買いました。
f:id:popocoring:20150104204833j:plain
だるま落とし、難しい。
全然できないよ〜。
コツがあるのでしょうか。
ネットで調べたら、狙いを定めて振り切ると良いみたいです。
実践したら1回だけできました!!(^^)
練習しよう。
娘には木槌は危ないから与えず、だるまさんを積み木のようにして遊んでいます。
 
ABCパズルはある程度大きくて誤飲できない大きさなので買いました。
この時期、誤飲は本当に怖いですよね。
もちろんまだパズルはできないけど、ガラガラ触って遊んでいます。
※口に入れると危ないから、しばらくは遊べないかなぁと思い始めてしまっています。
大きくなったら遊ぼう。
 
でんでん太鼓はまだ危ないから娘には持たせずに、私がデンデンやっていますが、かなり気に入ってるのか、ニコニコします(*^_^*)
 
日本のおもちゃはやっぱりいいですね。