
久助:焼き鳥重お土産用。

甘酒横丁の焼き鳥屋さん、久助

焼き鳥重:久助のランチ - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

 

ランチの焼き鳥重、おいしいです。
 
お土産用でお持ち帰りもできます。
赤ちゃん連れなので、開店の11時15分に行って、畳の席を確保しないと、カウンターでは厳しいです。
この日は突然食べたくなったので、お持ち帰りを目当てに抱っこ紐で行きました。
12時過ぎに到着すると、周辺のオフィスで働いているらしき方々で混んでいました。
お店に入ると焼き鳥の良いにおいが充満しています。
お腹空く〜。
 
お店で食べると870円、お土産用は820円です。
お土産なら列に待たずに中に入って「お持ち帰りお願いします。」というと先にお会計をしてくれます。
中に待つ用の椅子があるのですが、並んでいた会社員の方が、抱っこ紐の私に「どうぞ」と声をかけてくれました。
やっさしー☆
お会計をして待っていると、お店のお姉さんがお茶を出してくれました。
混んでいるけど子連れに優しいお店です。
 
ということで、冷めないうちにと急いで帰っておうちで食べました。
f:id:popocoring:20150106202104j:plain
焼き鳥の香ばしい良い香り。
おいしいです。
お味噌汁はお店と同じ、大きなとろろ昆布が入っています。
やげん堀の七味と山椒付き。
ちょっとづつかけてみました。
わたしは七味の方が好きです。
 
やっぱりできたてのアツアツをお店で食べる方がおいしいですが、ベビー連れでワサワサするなら、一人だったらお土産でもいいですね。
また今度お店に食べに行きたいです♡