
四川亭のランチ

中華料理、ラーメン
人形町1丁目にある中華料理屋さん、四川亭
f:id:popocoring:20150109135039j:plain
狭めなお店が多い人形町の中では、ゆったり広めなお店です。
ベビーカーでも入れます。
この日は平日の1時過ぎにランチに行ったので、すごく混んでいるというわけではなくて、子連れにはいい感じでした。
お店の方が赤ちゃん連れだからと、タバコのお客さんから遠い席を選んでくれたりと、とても親切でした。
 
ランチメニュー。
f:id:popocoring:20150109135048j:plain
いろんな組み合わせのランチセットがあります。
タイムサービスのランチミニセット、4品選んで850円にしました。
普通、メインから1品、サラダから1品、デザートから1品など、カテゴリー別に選べることが多いですが、このランチセットは、主食4品でも良いし、デザート付けても良いし、飲み物付けても良い、ライスでも中華丼でも同じ1品という、ザックリした設定。
 
担々麺、春巻、棒棒鶏、マンゴープリンにしてみました。
f:id:popocoring:20150109135100j:plain
いろいろ食べれておいしいです。
それぞれミニサイズのものが4品食べられます。
炭水化物を1品にしましたが、小食な人には良いかもしれないけど、わたしはちょっと足りなかったから、主食2品にすれば良かったかな。
デザートのマンゴープリンもおいしかったです。
 
次回行ったら麻婆豆腐が食べたいな。