久しぶりの亀戸。

以前近くに住んでいた亀戸
用事があって行ってきました。
 
お昼はいつも行く(^^)船橋のランチ。
f:id:popocoring:20150113204258j:plain

 

亀戸でランチ:船橋屋 - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

にゅう麺のセット。

食後に船橋屋の葛餅が食べれます。

おいしかった〜。

亀戸にあるお味噌屋さん、佐野味噌とのコラボ商品がありました。

f:id:popocoring:20150113204306j:plain
お味噌専門店の佐野味噌、種類がいっぱいでおいしいのでよく買いに行ったなぁ。
今回は寄らなかったけど;;寄れば良かった。また今度。
 
サンストリート亀戸に寄りました。
通称サンスト。
トイザラス、ベビザラスも入っているし、子供向けのお店がたくさんあります。
住んでいた頃は子供がいなかったから、スーパーマーケットや雑貨屋さんしか見ていなかったけど、子連れで来るとかなり楽しいです。
授乳室もオムツ替えスペースもばっちりあるので助かります。
 
子供服のリサイクルショップAKIRAでお買い物。
f:id:popocoring:20150113204423j:plain
娘の服と絵本をいっぱい買いました。
f:id:popocoring:20150113204505j:plain
この日は冬のセールで全品さらに半額でした。
子供服はミキハウス4点、ラルフ1点、ノーブランド2点、絵本を4冊、合計10点で約5300円。
安っ。そしてかわいい。
秋冬物は大きめを買って、来年用です。
リサイクル子供服は着せたくないという方もいますが、私は全然気にしません。
誰が着たか分かんないったって、おじさんが着てるわけじゃないし。
赤ちゃんの女の子が着ただけでしょ〜。
未使用品もあったりするし。
使い古している物は買い取ってもらえないので、売っている商品はリサイクルと言ってもきれいです。
来年の秋冬に着せるのが楽しみ。
 
けっこう長居をしたのでサンマルクカフェで休憩。
サンストのサンマルクカフェにはキッズスペースがあります。
靴を脱いで遊べるスペースがあるだけですが、ベビーカーから降ろしてゴロン。
遊びに来ていた7歳、3歳、8ヶ月の子供たちが娘と遊んでくれました(^^)
この日、娘はベビーカーに乗りっぱなしだったから、帰りに児童館に寄って遊ばせてあげようかなぁと思っていたけど、お姉ちゃんたちにかわいがられて終始ごきげんな娘。
児童館並みに楽しめました。
 
帰りに銘柄牛肉の佐藤でカツサンドを買いました。
f:id:popocoring:20150113204516j:plain
f:id:popocoring:20150113204534j:plain
おっきいカツサンド〜。
おいしそうなお肉もいっぱい売っていました。
 
人形町からも近いし、また遊びに行きます☆