節分:水天宮

2月3日、節分ですね。
水天宮の豆まきに行ってきました。
f:id:popocoring:20150203214134j:plain
大人5000円、子供2000円で舞台から豆まきできるんですね!
見物だけなら無料です。
15時半〜の回を見に行きました。
混んでいるのでベビーカーじゃなく、抱っこ紐で行ってよかった。
すごい人で、たくさんの消防の方が整理をしています。
「金シール交換所」というテントがあるので、何か聞いてみたら、福豆に金のシールがついていると記念品と交換してもらえるそうです。
 
豆まきが始まりました。
f:id:popocoring:20150203214240j:plain
全部で4回撒かれました。
けっこう後ろまで飛んでくるけど、1個もキャッチできず。
赤ちゃんいるから仕方ないですね。
15時45分〜は創作紙芝居があるようでしたが、混んでいるから見に行きませんでした。
とにかくすごい人でした〜。