東京洋菓子倶楽部のモンブラン

浜町にあるケーキ屋さん、東京洋菓子倶楽部
f:id:popocoring:20150208103000j:plain
ここはモンブランが名物です。
f:id:popocoring:20150208103010j:plain
定休日はなく、土日祝日も営業してます。
娘とベビーカーでカフェを利用してみました。
お店の中はバレンタインムード。
f:id:popocoring:20150208103022j:plain
お店に店員さんがいますが、案内してくれる風でもなく、
「あ、あの、カフェなんですけど・・」
「お好きな席どうぞ」
と、もうちょっと接客してよな冷たい感じでしたが、とりあえず席に着きます。
気を取り直してモンブランと紅茶を注文。780円。
f:id:popocoring:20150211212736j:plain
普通のモンブランと違ってピラミッドのよう。
中身は、
f:id:popocoring:20150211212746j:plain
ロールケーキの上に生クリームとカスタードクリームの層があり、周りを栗のペーストが包んでいます。
独特なケーキ。
おいしいですが、秋によく登場する「和栗のモンブラン」とかもおいしいし、うーん、わたしには「普通においしい」という印象でした。
お会計をして帰る時は店員さん優しかったです(^^)
 
個人的には先日閉店してしまった果山のケーキの方が好きだったかな。

 

果山が閉店‼︎ - 日本橋人形町☆☆新参者のdairy

 

追記:その後忘れた頃に、ふとこの味を思い出してまた食べたくなりました(^^)

不思議なケーキ。すごくなめらかでした。お持ち帰りで再挑戦するかも!