雪まつり

築地のあかつき公園で2月7、8日に中央区雪まつりがありました。
娘はまだ9ヶ月で、雪遊びはできませんが、見学ということでお散歩がてら行ってきました。
友好都市の山形県東根市から届けられた雪だそうです。
今年で第10回目。
11時半くらいに到着すると、すっごい人!!
スキーウエアを来た子供たちがたくさん遊んでいます。
f:id:popocoring:20150208103433j:plain
雪だるまを作ったり、
f:id:popocoring:20150208103442j:plain
スキーを借りて滑れるようです。
お馬さんもいました。
f:id:popocoring:20150208103422j:plain
こういうイベントは開始時刻の9時には到着して11時くらいには帰るつもりじゃないとだめだな・・・と学んだ。
娘が遊べるようになったら早起きして参加したいです。