
ジャンボ餃子のランチ:泰興桜

中華料理、ラーメン
ジャンボ餃子のランチを食べました。
東京八重洲泰興楼|本格中華とジャンボ餃子の老舗
大きな焼餃子は、愛され続けて半世紀以上。いまでも人気No.1の、泰興楼の誇り。パリッと焼けたもちもちの皮の中から、馥郁たる香りとともにたっぷりの肉汁があふれ出ます。豪快にかぶりつくのがジャンボ餃子の醍醐味。初代の心意気がずっしり伝わる、看板メニューです。
(公式HPより)
何年も前に食べて、餃子の大きさとおいしさがインパクトありました。
急に食べたくなってランチに行ってきました。
 
お店に着いて、ベビーカーが入れるか聞いてみると、1階は狭いので混んでいるお昼の12時〜13時は無理だから、13時まで待つか2階なら大丈夫とのこと。
じゃあ2階で!
ということで、わたしは娘を抱っこで階段を上り、主人が畳んだベビーカーを持って階段を上りました。
これで食べてる間ベビーカーに娘を乗せられる(^^)
やっぱりふたりいると機動性が違うわ〜。
 
餃子6個のセットとレバニラもやし炒めを主人とシェアしました。
杏仁豆腐・ザーサイ・ライス・スープ付き。f:id:popocoring:20150215001526j:plain
ジャンボ餃子大きい!!
公式HPによると普通の餃子の3個分とのこと。
皮がモチモチで肉汁たっぷりですっごいおいしい。
レバニラももやしたっぷりでおいしかったです。