
LE BIHAN工場直営店

パン屋さんルビアンの工場直営店が清澄白河にあります。
グーグルマップで調べたら、人形町から徒歩で15分程度。
百貨店などにも入っている高級パン屋さん「ルビアン」のパンや、ケーキ屋さん「アンテノール」のケーキも買えます。
ここの人気商品はパンの詰め合わせ350円です。
前日のパンですが、たくさんつめ合わされて破格の値段で買えます。
ロールケーキの切り落しもあるみたいです。
朝の9時半くらいに行って並ばないと買えないみたいですが、この日はお散歩がてら場所を見に10時過ぎに出発。
 
水天宮前交差点からトルナーレ日本橋浜町まで歩き、右に曲がって清洲橋を渡ります。
スカイツリーが見える!!
f:id:popocoring:20150317233901j:plain
この日はお天気もよくて気持ちいい(^^)
あれだ!工場が見えます。
f:id:popocoring:20150317233912j:plain
橋の辺りでも少し甘くておいしそうなにおいがしました。
ルビアンの工場からでしょうか。
 
初めて行ったので、入り口が分からず、工場の前を通りながら、もしや今日はお休みか?!!と不安になった頃、お店の入り口を発見。
f:id:popocoring:20150317233922j:plain
EDELWEISSと書いてあります。
入り口に階段が!!
ベビーカーだったので、階段の前でそそくさと抱っこ紐にして、停めてある自転車と一緒にベビーカーをその場において入店。
 
アウトレットの詰め合わせはウワサ通り売り切れでしたが、食パンやチーズのパンがアウトレット価格で売っていたので購入。
焼きたてもパンも定価で売っています。
どれもおいしそう(^^)
イートインコーナーもあり、コーヒーや飲み物も買えます。
朝から並ぶのはちょっと大変だけど、あったかくなってきたし、お天気のいい日に1回くらい抱っこ紐で来ても良いかな。