皇居周辺の桜(2015/3/28)

ウォーキングで皇居の桜を見に行きました☆
 
桜田門付近です。
f:id:popocoring:20150328200323j:plain
桜田門」だから周りに桜がいっぱいあるのかと思ったらそういうわけでもないんですね。
f:id:popocoring:20150328200333j:plain
菜の花とお堀と桜がマッチしてすてきです。
満開になったらきれいですね。
今日はお天気もよく、皇居ランしている方がたくさんいました。
f:id:popocoring:20150328200345j:plain
 この木はまだ2分咲きくらい。
 
皇居から道路を挟んで国立劇場の桜。
こちらは満開近く、きれいに咲いていました♡
f:id:popocoring:20150328200627j:plain
f:id:popocoring:20150328200640j:plain
 
千鳥ヶ淵公園。
f:id:popocoring:20150328200740j:plain
まだまだつぼみがいっぱい。
f:id:popocoring:20150328200754j:plain
公園内はシートを敷いてお花見ができます。
 
千鳥ヶ淵緑道。
f:id:popocoring:20150328200822j:plain
ニュースでよく見る千鳥ヶ淵の桜はここですね。
桜の時期に初めて来ました。
緑道はレジャーシートなど敷いてのお花見はできません。
ボート乗り場があって、みなさんボートに乗っていました(^^)
f:id:popocoring:20150328200831j:plain
楽しそう〜。
娘が大きくなったら乗りたいな。