森のおもちゃ美術館 2015/15、16、17 at 新宿御苑

2015/15、16、17に、新宿御苑で「森のおもちゃ美術館」が開催されていました。

詳細↓

http://mokuikulabo.info/wp2/wp-content/uploads/2015/04/mori_last_201503.pdf

 

四谷にある「東京おもちゃ美術館」のイベントです。

goodtoy.org

四谷にも一度遊びに行きましたが、0歳でも遊べる木のおもちゃがたくさんあってとても楽しかったです。

 

新宿御苑には5月15日(金)に行ってきました。

 

1歳児連れ3組で行ったので、ランチは伊勢丹6階の「latte chano-mama」を予約しました。

伊勢丹のベビー用品売り場のフロアにあって赤ちゃん連れ中心のレストラン。

1歳児のランチは相変わらず大変ですが、騒いでもお互い様な雰囲気だし、サービスもよく、とても快適に過ごせました。

お料理もヘルシーでおいしかった♡

子どもの離乳食の持ち込みもOKでした。

また行きたい〜(^^)

 

ランチ後、13:00くらいに新宿御苑に到着。

5月の公園は新緑がきれいで気持ちいい。

大好きな季節です。

 

イベント会場。

f:id:popocoring:20150515223735j:image

f:id:popocoring:20150515223742j:image
木のおもちゃがいっぱいです。
屋外なので、日焼け対策万全で行かなくちゃいけません。
自分の日焼け対策はもちろん、子どもの帽子、日焼け止め、水分補給の麦茶も必須です。
娘は帽子をいやがってかぶってくれないので、(T▽T)
女優の日傘係のようになるわたし。
木のおもちゃがたくさんで楽しいですが、けっこう暑い日だったので、もう気が気じゃありませんでした。
楽しそうに遊んでいるけど、熱中症になってはいけないので、ほどほどで退散。
 
木陰にピクニックシートを敷いてリラックス。
あ、やっぱりこの天気じゃ木陰が良いわ。
木のおもちゃ持って来てここで遊びたいくらい。
いつもの自分のおもちゃで遊んで、おやつ食べて、お昼寝して、幸せな休日。
イベントも楽しいけど、イベントなしでも5月の公園は良いですね。
ピクニックシートは必須です。
 
帰りにH&Mに寄って、安くてかわいいベビー服を見て充実の1日でした。