
ムーミンカフェでお誕生日会 at 後楽園

カフェ

子連れのお友達と後楽園のムーミンカフェに行きました。

二人とも子どもの誕生日に近かったのでお誕生日会にしました。

・・・が、娘は入店と同時にぐっすり寝てしまいました。

私はゆっくりランチできるから、ま、いっか。

 

こんな風にムーミンのキャラクターが同じテーブルに座ってくれます。

f:id:popocoring:20150529210439j:image

こちらはムーミンのガールフレンドのフローレン。

頭の髪の毛と右足の足環が目印です。

 

5日前までに要予約のムーミンケーキ。1400円。

f:id:popocoring:20150529210443j:image
予約時にお願いするとメッセージを書いてくます。
さらにお誕生日だと「にょろにょろ聖歌隊」がお誕生日ソングを歌ってお祝いしてくれます♡
英語かフィンランド語、どちらかで歌ってもらえるのでフィンランド語にしました。
その最中もぐっすり眠る娘。。。
ちょっともったいないけど友達の子ども(4歳)が楽しそうなのでいっか。
私も楽しかったです。
今度来る時は自分は別でランチを済ませて、1歳の娘の相手をしながらケーキやお茶を楽しむ感じにすれば、ランチ食べれない〜ってことにもならずに良いかなと思いました。
娘は最近キャラクター物が分かり始めたので、また行きたいです。