東京おもちゃ美術館 at 四谷

先日、新宿御苑で東京おもちゃ美術館のイベントがありました。

 

popocoring.hatenablog.com

少し前ですが、四谷のおもちゃ美術館に行きました。

最寄り駅は四谷三丁目ですが、人形町からだと1回乗換えなくちゃ行けないし、新宿方面行きのホームからはエレベータがないので、都営新宿線の曙橋から歩きました。

途中びっくりするような急な登り坂がありました;;

なんとか到着。

ちょっと交通の便は良くないです。

 

昔は学校だったような建物を改装して美術館にしているようです。

入館料は700円。

「赤ちゃん木育広場」は0歳児から遊べます。

f:id:popocoring:20150529210914j:image


f:id:popocoring:20150529210901j:image
f:id:popocoring:20150529210908j:image
おおはしゃぎで楽しそうな娘。
来たかいがあった〜。
朝の10:30に到着するとまだ空いていましたが、あっという間に赤ちゃんでいっぱいになりました。
この日はハープコンサートが11:00〜こちらの部屋でありました。
 
お昼に離乳食を食べさせる時は1階にテーブルと机があってご飯を食べれる休憩室がありました。
場所が分からなければ入り口で聞けば教えてくれます。
 
帰りは来るとき来た急な坂は危ないので四谷三丁目から乗ることにしました。
銀座方面行きならエレベーターがあります。
 
子どもたちはお昼を済ませたので、私と友達のランチは「Bistro W東京四谷」に行きました。
お店の中はおもちゃ美術館の帰りであろう、子連れがいっぱい。
過ごしやすい〜。
店内も広いです。
行くことが決まっていれば席を予約した方が確実みたいですが、13時を過ぎていたので普通に入れました。
遊び疲れた子どもたちは寝てくれたので少しゆっくり。
 
交通の便はあまりよくないけど、赤ちゃんも楽しめるとても楽しい場所でした。
けっこう前に行って以来行っていないけど;;;
また行きたいです。
赤ちゃん向けだけでなく、子どもが楽しめる施設もたくさんあったので、子どもの成長ともに全部見てみたいです。