
無印良品の木育広場 at 有楽町

子育て情報

有楽町の無印良品には子どもを遊ばせられるスペースがあります。

木育広場。

f:id:popocoring:20150530182636j:image

0~6歳が対象との張り紙がありました。
この日は日曜日で、東京おもちゃ美術館のおもちゃがあり、13:00〜おもちゃコンサルタントの方が常駐しているとのことでした。
おもちゃ美術館に行かなくてもここで遊べる!!♪
休日なので子どもたちがいっぱいでした。
 
後日、平日に行ってみたところ、おもちゃの数がこの前より全然少ない!
木でできたおままごとセットや木でできた卵がいっぱい入った籠とかがありませんでした。
 
あとでネットで確認してみたら、毎土日13時〜17時におもちゃコンサルタントの方がいるとのことで、土日はおもちゃが多く置いてあるのかもしれません。

www.muji.net

 

娘はまだ歩けないので、こういうスペースほんとに助かります。

お買い物に行くとどうしてもベビーカーに座りっぱなしになっちゃうから。。

銀座に来たら毎回寄っちゃいそうです。