
ほうじ茶あんみつ

和菓子

人形町の人気ほうじ茶屋さん、森乃園。

 

popocoring.hatenablog.com

 

初めてほうじ茶あんみつを買ってみました♡

お持ち帰りです。

f:id:popocoring:20150606230357j:image

お皿に盛って、バニラアイスは自分で追加しました。

f:id:popocoring:20150606230416j:image
極上ほうじ茶あんみつ 470円(税込)

ほうじ茶寒天、ほうじ茶こしあん、ほうじ茶ホイップ、ほうじ茶蜜とほうじ茶尽くしの自家製あんみつです。ほうじ茶の香ばしさがクセになります。
全てにほうじ茶が入ってるんですね。
ほうじ茶ソフト同様、少しほろ苦くなるのかな。
おいしいです。
 
喫茶室では、他にもほうじ茶パフェなども食べられるようで、いつも行ってみたいなと思いつつ、まだ行ったことがないです。
夏になったら行きたいな。
森乃園の2階の喫茶室はベビーカーではちょっと無理だけど、同じ通り沿いにベビーカーも入れる喫茶室があります。